SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

屋代高校吹奏楽班 第44回定期演奏会

ホクト文化ホールで屋代高校吹奏楽班の定期演奏会を鑑賞してきました。

 

中ホールでの開催。結構観客は埋まっていました。

 

1部がいわゆる定期演奏会な構成。2部は音楽劇。3部は観客が拍手と手拍子

などを推奨される音楽会。純粋な演奏だけを聴きたいなら1部だけでOK。

 

令和の時代、Z世代(ゼットせだい、概ね1990年代後半から2015年)の

望む吹奏楽定期演奏会はこういうかたちなのかもしれないね。動きのある舞台。

演奏だけならコンピューターでもできますしね。嫌なら行かなきゃいいんだ。

 

6月は各高校の吹奏楽の演奏会が多く行われますね。

この日も時間差で大ホールで長野日大高校の定期演奏会が行われていました。

私はたけのこの里派です。

 

 

レッドブル エナジードリンク