SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

第11回 信州・住まいのわくわくフェア2024

エムウェーブで行われている、信州・住まいのわくわくフェアに行ってきました。

 

入場は無料です。今日、明日と行われています。

 

キッチンカーもたくさん出ています。プーティンさんも出店していますね。

 

わくわく特典券を4枚ゲット。ドリンクはあまりおすすめしません。

縁日の方がおすすめ。わくわく特典券は現金でも買えます。

配られた対応するチケットを企業ブースで交換する方法が多いとは思いますが。

 

明治安田(明治安田生命)のブースのカズさんのパネルを撮影していたら、

骨密度の測定とかしませんか、と誘われたので参加させていただきました。

目隠しストップウォッチ10秒チャレンジは9.54秒で何ももらえなかった。

9.6秒から10秒だとボックスティッシュがもらえます。惜しかった。

 

私の骨密度はB評価。

「健康な方に多い、骨波型と言えます。より健康に過すために生活に

運動を取り入れましょう」と書いてありました。良い評価ですね。

 

 

血管年齢は…それなり。だいたい実年齢。困ったわ二十歳なのに(略

 

シールラリーは結構苦戦しました。どこに何のシールがあるかわからない。

多くの方が見つけにくいとしていた黄色はすぐに見つけられたけど、

それはそれで私が見つけにくい色もあってひとそれぞれですね。青に苦戦した。

 

ガラポン大抽選会!せっかく苦労してここまで来たのに係のおじさんが塩対応。

子連れの家族じゃないとひどい扱いですね。世の中そんなもんだ。

 

ガラポン抽選会の景品は選べるお菓子だったのでベビースターを。

 

玉いれの景品。玉いれは大人だと遠くから狙うので難易度はかなり高め。

オトナパワーで一発でゴールにボールを入れたけど景品は参加賞レベルでした。

 

ふわふわスピードくじ。こちらは4等。種類は選べませんでした。

 

射的。球は3発撃てます。全部当てて景品多めにもらえてうれしい。

射的おすすめ。係のお姉さんが冷たくなかったのもいい。

オトナには冷たい対応のブースが多くてな。土日にイベントで駆り出されて

不満げなおじさんとか目についちゃうのよね。若い人はだいたい対応は優しい。

 

もらえたマグネット。ありがとう。

 

明日もやっているので興味があるかたはどうぞ。

 

 

折りたたみ日傘