SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

スピードスケート代表選考会

エムウェーブで今日から3日間行われる、バンクーバーオリンピックスピードスケート日本代表選手選考会に
行ってきました。当日券で1500円。前売りなら1000円でしたが、今日の予定が決まっていなかったので当日券。

 

正面入り口。
イメージ 1

 

めたいけ!ってなんだろう。
イメージ 2

 

左の赤い選手が清水選手。長野五輪金の清水選手です。残念ながら今回の五輪には届かなかったみたい。
イメージ 3

 

インターバルの間、製氷中。機械が回っています。
イメージ 4

 

岡崎朋美選手。500mx2回を走って二位。代表枠4つのうちの内定除く残り2枠に入りました!
彼女自身バンクーバーで5回目の五輪出場になります。正式決定は30日に発表されます。
イメージ 5

 

小平奈緒選手、吉井小百合選手は今年の世界選手権成績上位の結果があるので五輪出場内定済み。
岡崎選手は3番目の選手として出る模様。朋ちゃん、もう歳なのに頑張るな~(私と同い年……)
4番目の枠はどうなるのかな~。成績順通り新谷選手になるのかな。大菅選手は転倒に巻き込まれたし…
イメージ 6