SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

3/17 ジェフ千葉vs横浜FC フクダ電子アリーナ

土曜夜に、フクアリに行って試合を観てきました。
 
あいにくの雨。試合前も試合中もずっと雨。試合開始は夜7時です。
イメージ 1
 
この日は、自由席引換券をアップグレードしてコーナー自由席で試合を観ました。700円でできました。
イメージ 2
 
横浜FCサポーター。雨のせいもあるけど、少ないですね。横須賀線直通で電車1本で横浜から来られるのに。
イメージ 3
 
ゴール裏1階にこれだけ空きがあるのは、リーグ戦ではフクアリ開場以来初めてかもね。観客6959人。
イメージ 4
 
それでも今日一斉開催の土曜のJ2の試合の中では一番観客が入った試合でした。
千葉・フクアリ  6959
山形・NDスタ   6315
甲府・山梨中銀  6161
岡山・カンコー    5576
松本・アルウィン 4471
湘南・BMWスタ  3602
徳島・鳴門大塚 3572
富山・富山総合 3470
京都・西京極   2901
鳥取・とりぎん   2477
岐阜・長良川   1836
 
佐藤健太郎選手のコールが、「さとう」から「けんたろう」に変わってましたよ。分かりづらいからかも。
イメージ 5
 
ハーフタイム中。
イメージ 6
 
試合終了。
イメージ 7
 
終わってみればこんな結果。
イメージ 8
 
千葉 3 - 0 横浜FC
 
私の回りにいた、観客のみなさんの素直な感想。
「ジェフが強いんじゃなくて、横浜FCが弱すぎただけ」
 
「言い訳無用。引き分け以下で赤帽グッバイ」。赤帽とはトレードマークが赤い帽子の横浜FCの岸野監督の事。
横浜FCは、3試合終えて単独最下位です。
イメージ 9
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
3/19追記
このブログを書いている時には私は知らなかったのですが、横浜FCの岸野監督は同日を持って監督解任
なったそうです。