SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ニュースコーのスパゲッティナポリタン

須坂市にある喫茶店です。須坂ショッピングセンターの中にあります。
 
ニュースコー。スコーとは「須高」のこと。須坂市とその周辺の地区、高山村・小布施町など一帯の意味です。
イメージ 1
 
サンプルが充実。見入っちゃう。
イメージ 2
 
この店のお勧めは、ナポリタンスパゲッティ(お店の表記リスペクト)。お値段は昔から値上げせず450円。
イメージ 3
 
須坂ショッピングセンターは、昔はスーパーのマツヤなどがテナントで入っていて結構活気があったのにね。
衣料品の荒井屋、地元老舗のナカムラレコード、本屋さんなど、ちゃんと「ショッピングセンター」でした。
イメージ 4
ご飯物も結構メニューにあるね。
 
お店入口には、階段を上がって行きます。昭和の入り口への階段。
イメージ 5
 
店内は、薄暗さと壁の黄色さ(タバコの色かな?)で、ますます昭和な雰囲気。
イメージ 6
 
スパゲッティナポリタン(税込み450円)。麺が極太!コシなんてまったくないんです。でもいいんです。
ナポリタンなんて元々日本にしかないオリジナルメニュー。アルデンテなんて関係ないんです。
イメージ 7
 
メニューは喫茶店の割には結構あります。お値段が昭和のまま。
イメージ 8
 
違う角度から。「カメラ撮った?」と、ママさんからお言葉をかけられました。ちゃんとお店の宣伝に繋がることを
理解されています。常連さんだけではお店だって楽ではないですものね。
イメージ 9
 
私が初めてこのニュースコーに入ってみたいと思ってから27年経ちましたが、ようやく訪れる機会に
恵まれました。須坂ショッピングセンター今はシャッター街ですが、レストランかねきと、ホームラン亭(ラーメン)、
この2店だけ満員御礼という不思議な光景も見られます。ホームラン亭は昔は別の場所にお店がありました。
そして、このニュースコーの極太ソフトめん風スパゲッティもお勧めですよ!