SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今日の長野駅

ちょっと長野駅前へ。
 
まだまだ工事中。
イメージ 1
 
善光寺口のJRへの入り口が、先週から部分開放されました。
イメージ 2
 
登りエスカレーターしか、まだ動いてないのね。前のエスカレーターより、幅も広くなっていますね。
イメージ 3
 
JR在来線の改札を、善光寺口方面に行くとこのような感じ。木目が多用されていますね。
イメージ 4
 
駅前で、東急ハンズの会員募集してました。売り場はどの程度の規模になるんだろう。
イメージ 5
 
なんだかんだで、長野市は御開帳にあわせて色々と整備をすすめる傾向があります。
イメージ 6
 
ちゃんと採光のことも考えた造りです。
イメージ 7
 
この辺には、以前は長野電鉄長野駅へ通じる階段があった場所です。エレベーターが設置されました。
イメージ 8
 
エレベーターは、もう稼働しています。たぶん自転車も乗れる。
イメージ 9
 
エレベーターの東口方面には、お手洗いが復活していました。
イメージ 10
 
JR長野駅改札から、長野電鉄長野駅改札までもっとかんたんに移動できればいいのに。
階段からエレベーターに変わっただけでは、まだまだ移動するのには面倒です。
イメージ 11