SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野パルセイロ 新体制発表会に行ってきた

ホクト文化ホールで見てきました。

今年のキャッチフレーズは・・・「ちょうきょう」!? いや、「きょうちょう」だってさ。
いきなりMCさんが「ちょうきょう」って言うんだもん。普段「調教」とかそういう言葉をよく使う人かもしれない…
イメージ 1

今年のユニフォームだってさ。ボーダー柄でグラデーションタイプ。背番号のフォントがやっと普通になったね。
イメージ 2

ライオーくんと、その作者の人。このおじさんは出たがりなタイプなんだろうな。
イメージ 3

私、ホクト文化ホールなんて22年ぶりくらいに入りましたよ。
前回ここに入ったのは、今井美樹さんのコンサート。あれから22年経ったか…

今回の感想もろもろ
・三浦監督はお話はちゃんとできるタイプ。しゃべれない人は今時歓迎されない。
・荒田選手と天野選手は、私としては元・ジェフの選手と認識してしまう。
・宇野沢選手が体調不良で、横山久美選手は、なでしこ合宿で欠席。
・三浦監督は、レディースの本田監督の高校の後輩にあたるんだそう。清水商業です。
・その三浦監督の後輩にあたるのが、相模原の監督に就任した薩川監督。
・薩川には負けないby三浦監督
・レディースの新加入選手の高校生3人。制服でのご登場でした。まぶしいくらいの若さ。
・緞帳(どんちょう)が降りて来る時の本田監督のおちゃめな動きが可愛かった。
・平日夜で有料だったので観客席は全部埋まらなかった。市民芸術館でやれば良かったのに。
・駅近くの有料駐車場にクルマ停めて歩いて行ったら、ホクト文化ホールに結構クルマ停められるのね。
・寒かった。
イメージ 4