SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

三ツ矢堂製麺 マル得つけめん

三ツ矢堂製麵に行ってきました。

マル得つけめん(1020円)+特盛り(110円)。
イメージ 1

特盛りだと麵量が750グラム(茹で上がりの重量)。マル得だと味玉とチャーシューと海苔
と野菜が別皿でついてきます。
イメージ 2

注文した後に「そういえばゆずが標準で入っているんだった」と気が付いたけど
声かけて止めてもらうのも面倒なのであきらめてゆず入りを食べることに。
出来れば店員さんに注文時に聞いてもらえたら嬉しいんだけどな。前回は聞いて
くれたんですけど。

ゆず入りつけ汁は想像以上にゆずゆずしていました。ゆずが苦手な人はこれは
食べられないね。私はゆずはあまり得意ではありません。
イメージ 3

マル得のトッピングは、野菜のもやしが多すぎてお得感が低め。
特盛りならば麺の量は多いのでお腹いっぱいにはなれます。