SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2017 J3リーグ第4節 長野vs福島

長野Uスタジアムに行ってきました。

今日はスタジアムグルメを攻めて(?)みます。
まずは煙の下(えんのした)さんへ。
煙の下さんは、横浜市青葉区で居酒屋さんとして営業していたそうですが、
一昨年に黒姫に移住してきて北信濃を中心にキッチンカーで営業をしているそうです。
ホームページはこちら

限定200食で5個入りで500円。単純計算で売り切れたら売り上げ10万ですね。
2割くらい出店料取られるとしてもまずまずの売り上げではないでしょうか。
イメージ 1

最近あるコンビニのバラ売りの鳥から揚げの二倍くらいの大きさがあります。
結構大きめサイズ。一回で作れる量(ロット)が少なめなのですぐに行列になります。
イメージ 2

ロットは8袋分くらいかなぁ。なので並んでいる人が「4個(4袋)下さい」とか注文しちゃうと
一気に在庫がなくなって待たされることとなります。
イメージ 3

バックスタンドのなからさんでスタスパのカレー(500円)を注文。前回はナポリタンを
注文したので今回はカレーで。残念なお知らせ。ルーの量が初回のてんこ盛りから
いわゆる普通の量になってしまっていました。ルーはカップで計るようになっていました。
それでもこのルーの量でも麺を食べきるのには充分な量はあります。
またルー大盛りに戻して欲しいなぁ。人気(名物)メニューにしようよ。
イメージ 4

バックスタンドのJAグリーン長野さんで豚汁(200円)を注文。これも人気メニューなので
早めに売り切れます。
イメージ 5

これもJAグリーン長野さんでイチゴ(章姫)を購入(200円)。
イメージ 6

見た目よりたくさん入っているのです。これで200円は安いと思うよ。
イメージ 7

福島は知将田坂監督を招聘しました。彼の創るチームは、成功するか失敗するか結構
はっきりわかれると思います。ここまで福島は開幕三連勝と勢いに乗っています。
イメージ 8
スクリーンを撮影するとジャギーが出てしまって困っていたので敢えて画像を粗くして
みました。お、変な線とか出なくなった。あまり画質が良すぎるのもダメなのか。

これがプロの仕業のダンマクですか。メインスタンドからじゃないと見つけにくい場所に。
イメージ 9

日なただといいんですけど、日陰は寒い。
イメージ 10

なので私は日なたを求めてあちこち移動。
イメージ 11

後半89分にPKで福島が先制。アディショナルタイムコーナーキックの時に上がって
きた長野のGK阿部選手。青いユニフォームの選手がそう。
イメージ 12

長野 0 - 1 福島
イメージ 13

試合の結果は妥当。福島のゲームでした。ここまで福島が三連勝も納得。
非常にデザインされた守備の固いチーム。攻撃には問題はあるでしょうけど。
私が選ぶ今日の試合のMVPは福島DFの茂木(もぎ)選手。地元福島市出身。
茂木選手、昔はヴィッセル神戸でFW登録ながらDFとして活躍した選手。
この日は長野のFW勝又選手に仕事を全くさせませんでした。完勝と言っていいくらい。
茂木選手、FWの名残なのかボールの扱いがDFの人じゃない。ボールを持った時の
動きがどうみても攻撃的なポジションの選手でうまい。そのギャップもおもしろい。
福島ゴール裏は約50人くらい来てました。
イメージ 14

さて浅野監督、どう軌道修正していくんですかね。
イメージ 15