SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 善光寺花回廊

善光寺花回廊を見てきました。

最近はお花よりもイベントにちからを入れているような気がする。
イメージ 1

北信農業系高校3校+小学校+中学校+保育園まで動員してお花栽培させていますね。
イメージ 2

こういうほっこりさせるものは良いです。
イメージ 3

最優秀賞だけあって色彩がいいですね。
イメージ 4

今日は午前中少し雨降ってきちゃったんですけど、午後は晴れました。
イメージ 5

善光寺花回廊、地元の人よりも県外の人をもっと呼び込みたいんでしょうね。
イベントにちからを入れてきたのはそういう目論見もあるんでしょう。
イメージ 10

開催は明日まで。
イメージ 6

去年から始まった獅子舞フェスティバル。昨日だったか。見てみたかった。
イメージ 7

よさこいは…私は「よさこいウイルス」って言葉が一番しっくりくるな。端的に言うと嫌い。
イメージ 8

こういうお祭りの方がほっとします。
イメージ 9