SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

大塚駅からスカイツリーまで

年末は東京に遊びに行ってきたんですけど、お宿は大塚駅近くでした。

あまり年末だと空いているところもなくて、駅近のところを探していたらあったので大塚駅近くで。
 
大塚駅は都電が走っています。
大塚駅からスカイツリーに行くのには、都バスを使うと乗換なしで近くまで行けます。
イメージ 1
大塚駅始発のバスに乗って終点の錦糸町駅まで乗ってしまうとスカイツリーから少し遠くなります。
なのでその1つ前か2つ前の太平バス停で降りて歩けばスカイツリーに行くのには便利。
私は終点の錦糸町駅まで乗って、そこから墨田区内循環バス「すみまるくん」に乗りました。
これに乗ってスカイツリーまで行きます。どこまで乗っても1回100円。スイカパスモ使えます。
イメージ 2
バスルートは3つあるそうです。旧安田庭園の横をバスは通過。ぐるっと回るので遠回り。
イメージ 3
吉良邸はこのあたりにあったのですね。
近年は吉良上野介側が悪役とされてきた歴史感も少し変化してきていますね。
イメージ 4
墨田区役所前を右に曲がると、東京スカイツリーが見えてきました。
イメージ 5
なお、錦糸町駅から東京スカイツリータウン前バス停まで乗ると45分かかりました。
歩けば20分かかりません。とにかく歩きたくない人や街中の景色を見たい人には循環バスお勧め