SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり米こうじ

私が普段使っているお味噌。 やまじるし の たっぷり米こうじ というお味噌。 やまじるしというメーカーは、本社は東京ですが、発祥は長野県上田市丸子町。 会社のホームページの商品紹介を見てもこの商品載っていないんですよね。 地元じゃないと売っていな…

ラッキー?

昨日撮影しました。 ゾロ目ですね。

さんさ

アグリながぬまで買ってきました。 さんさ。3個で280円。 私が買ったこのりんごは、甘さがあまりなくて酸っぱさの方が感じられます。 酸っぱめのりんごとしては、これはこれで割りとおいしくいただけますね。

岐阜戦@テレビ観戦

千葉 1 - 1 岐阜 暫定順位 勝点 チーム名 67 G大阪 66 65 64 63 62 神戸 61 60 59 58 57 56 55 54 53 長崎 52 千葉 徳島 51 50 49 48 京都 47 札幌 46 松本 45 44 岡山 水戸 福岡 43 山形 42 東京V 4…

天皇杯 長野県決勝 長野vs上田

ちょこっとアルウィンに行ってきました。 長野はスーパーシードで決勝から登場。相手は上田ジェンシャン。 上田の控えにGKいないね。 小原(こはら)選手は今日もひたむきでした。昔と変わらない。元・長野の選手。 試合は5 - 0で長野が勝ちました。

今月のお参り@8月

善光寺にお参りしてきました。 今日は曇りな天気。 なにか工事してますね。 暑さも少しは和らぐかな~? 8月ももうすぐ終わります。

群馬戦@テレビ観戦

中二日のコンディションというのはわかりますけど。ホームで引き分けではいけません。 千葉 2 - 2 群馬 3位以下はダンゴですね。千葉長崎京都、あと2位の神戸もここのところ揃って連敗していました。 今日は神戸も勝ったし、長崎も勝ったし。ジェフは引き…

8/20 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ 長野オリンピックスタジアム

雨も予想されましたが長野オリンピックスタジアムに行ってきました。 まー スワローズ主催ゲームですが、なんですかこの超ビジター感は。撮影時間は午後五時ころ。 きのこ組+ハチポ。エリンギ、まいたけ、ぶなしめじ、ブナピー、ホクトくん。 この黄色いキ…

8/18 松本山雅vsジェフ千葉 アルウィン

フラッグ。 フードコートは盛況。 アウェイ側のお店。ちなみにアウェイサポーターでもぐるっと1周できます。ここのラインナップはイマイチだな… 試合開始のところ。 ハーフタイムに花火。そういえば諏訪湖の花火大会は豪雨で、大会始めるもすぐに中止になり…

松本戦@テレビ観戦?

松本 3 - 2 千葉 観客は13044人。千葉側は1000人以上は来た模様。 大盛りにならないのかよ!(ツッコミ) えーと、明日アップします… りんご欲しかったな。 (写真はりんごもらえた人のモノ)先着500名だったそう。 家早くでたんですけど。こんなことがあ…

チケット2枚

コンビニでチケット2枚買ってきました。 8/20の長野オリンピックスタジアムの東京ヤクルトvs読売。 指定席は全て売り切れてました。外野自由席は売り切れることはないとは思いますけど。 私は2階の自由席でまったり見ます。たぶん先発はヤクルトは八木投…

ドラクエオンライン 近況24

お盆休み・夏休みでダラダラと寝て食べて過ごしてますが、そろそろ社会復帰に向けて修正しないとなぁ。 14日の朝に初めてミネアに会いました。ミネアに合うべく迷宮ばかり入っていたら魔法使いのレベルも75に。 バズズカードをもらいました。これって「ソ…

栗林忠道の墓

昨日の明徳寺のエントリの続きです。 栗林忠道のお墓。 お寺にはこのようなものが建っています。 2012年4月に建立された顕彰碑。 2006年に公開された「硫黄島からの手紙」で、日本でも広く名前を知られるようになりました。 日本でも?そう、実はアメリカで…

夏の夢・シナノレッド

アグリながぬまでお買い物。 写っているのはワッサーです。桃とネクタリンの交配種。この時期は桃・ネクタリン・ワッサーの3種が揃います。 この辺はりんご。夏明(なつあかり)、さんさが並べられていますね。あとこの時期は「祝」などがあります。 夏の夢…

明徳寺

長野市松代町豊栄にお寺はあります。読み方は「めいとくじ」。 参道入口。この写真のすぐ後ろが豊栄保育園です。 参道から歩いて入り口まできました。この写真の右手に駐車スペースはあります。 お寺の施設は、どれも立派な造りです。 右の龍の口から水が出…

サクマ製菓

一昨日佐久に行った時に、サクマドロップの変わった商品を売っていたので買ってみました。 サクマ製菓は、本社は東京目黒にあるのですが、生産工場は長野県佐久市にあります。 この地図の少し下、車で3分くらいのところに佐久陸上競技場はあります。まだ地…

2013年 JFL第24節 長野vs Honda FC

暑い中佐久まで行ってきました。 土曜日にパルセイロレディースの試合を観に行ったのは、予行練習の意味合いもありました。 これがマ○オ風、いやヒゲがあるからル○ージ風の美濃部監督のダンマク。京都方面から突っ込まれたら どうするのだろうか… そういえば…

北九州戦@テレビ観戦

今日は上位が軒並み勝点を伸ばせなかったのにねぇ。 神戸負け 京都負け 長崎負け せめて引き分けでもよかったのにねぇ。 ロスタイムに大島選手(元・ジェフに所属)の切り込みにうまくやられました。決めたのは渡選手。 北九州 1 - 0 千葉 G大阪は勝ちました…

ぶんぶん

ぶんぶんは、佐久の臼田地区にオープンした二郎系のラーメン屋さんです。 以前は別のラーメン屋さんがあったようです。 注文したものはこちら。特製豚味噌 960円。 特製だと、なにがどうなるのかメニューに説明はなかったのですが、味玉が付くのとチャー…

サクリク

ちょこっと佐久まで行って来ました。 ここが佐久陸上競技場ですか。サッカーの公式戦は今日がこけら落としということでいいのかな? 回りの駐車場とかは、まだ造っている最中ですね。アスファルトがまだやわらかいくらい。あ、暑いからか。 車イス用のスロー…

ドラクエオンライン 近況23

バージョンアップが行われてレベル上限が75までになりましたね。 海企画。水着姿のウェディたてばやし。 ウェディだと足ひれを付けなくても早く泳げるんです!ウェディで得することってあまりないんだけど、今回は(^^) なお、ウェディだと息継ぎしないでず…

水戸戦@テレビ観戦

戦術・気迫 水戸の勝ち ベンチワーク 水戸の勝ち 試合内容 水戸の勝ち シュート数 水戸の勝ち シュートは千葉6本 水戸19本 試合結果 千葉 2 - 0 水戸 勝てばいいんです。どうみても勝者は水戸がふさわしい試合。でもサッカーは結果。 暫定順位 勝点 チー…

日米独立リーグ対抗戦 信濃グランセローズvsマウイ・イカイカ

長野オリンピックスタジアムで行われた日米独立リーグ対抗戦、信濃グランセローズvsマウイ・イカイカの試合を 観てきました。「イカイカ」とはハワイ語で「強い」という意味なんだそう。 入場料1000円を払って入場。ちなみにこの試合、親善試合ではなく信濃…

ご当地ナンバー

なんか新しくご当地ナンバーが増えるらしい。 新たに導入されるのは、 岩手県の「盛岡」と「平泉」、福島県の「郡山」、群馬県の「前橋」、 埼玉県の「川口」と「越谷」、 東京の「杉並」と「世田谷」、愛知県の「春日井」、鹿児島県の「奄美」の 合わせて1…