SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 J3リーグ第4節 長野vs藤枝

雨予報で行かないでおこうかなって選択肢もあったんですけど行ってきました。 長野は、藤枝とは相性が良くないんですよね。過去の対戦成績は1勝1引分け2敗。 藤枝は、今年はここまでまだ勝ちなし。相性の良さをみせられるか。 藤枝サポーター。ゴール裏の…

熊本戦@テレビ観戦

前節の長崎戦はリアルタイムで見てはいましたが、後半攻めるも負けてこれで去年から長崎に3連敗。 ああああー 長崎(戦)はー きょうもー 負けだったー さて、今日は熊本戦。ロアッソ熊本は、ジェフは相性がいい相手。過去の対戦成績は千葉の4勝3引分け1…

ドラクエオンライン 近況31

先週の3連休を利用して、メインストーリークエストをどんどん進めました。 新大陸(レンダーシア)の前のクエストは、ある1つを除いてすべてクリアはしていました。 ちなみに最後にクリアした新大陸前のクエストは、「セット装備に酔いしれろ」(笑)。 あ…

頓珍館(とんちんかん)

佐久市のJR中込駅前にあります。 頓珍館と書いて とんちんかん と読みます。 とんちんめんと、とんかつの店って書いてありますね。 店内はテーブル席がいくつかと、 このような厨房がよく見えるカウンター席があります。 注文したのはこちら。みそ野菜とんち…

2014年 J3リーグ第3節 長野vs金沢

佐久に行ってきました。 天気は快晴なんですが、風が冷たくて観戦にはちょっと不向き。今回は中込駅からシャトルバスを使います。 シャトルバス利用者などが無料で停められる駐車場が駅から徒歩3分くらいのところにあります。 バスの車内の様子。お隣に座っ…

瀬川のむしり

佐久の臼田地区に「瀬川」というお店があります。 いきなりお店に行っても、すぐに食べられるわけでもないそうなんですけど。 佐久のこちらで出張販売していましたので購入してきました。 若鶏の半身のローストチキンです。950円。むしりっていう名前は手…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 雪がちらつくお天気。 甘酒やおでんを売っている、「やよい」さんが開店休業状態でした。寒いとお客さんも立ち寄っていかないもの。 まだ春は遠いなぁ。 3連休ですが、今週は県外にお出かけはしません。休もうっと。

2014年 J3リーグ 第2節 町田vs長野

野津田(のづた)まで行ってきました。町田市です。 新宿駅で小田急に乗り換え~ 小田急に乗るのって本当に久しぶり。京王とか西武は用事あるんですけどね。 写真は代々木上原駅のホーム。お昼なのに3分おきに電車が来る!さすが都会。でもどれに乗れば目的…

3/16 東京ヴェルディvsジェフ千葉 味の素スタジアム

味の素スタジアム到着はちょっと遅れちゃった。 別の場所にいたもんでね… スタジアム中に入ったのは前半20分すぎ。 しかしガラガラのスタンドですなぁ。観客は発表で5136人。そんなにいるとはとても思えない。 サポーターの数もヴェルディもジェフも対…

E7系に乗ってみた

E7系新型新幹線に乗ってきました。 10:11分長野駅発の大宮・東京にしか停まらない最速の電車です。 JR西日本の新幹線です。長野以北は車掌さんが交代してJR西日本が運行します。 つまり長野駅には全部停車するってことですね。 横から。 8両編成から12両編成…

帰宅。

今朝は体調がすぐれなくて、当初は車で群馬まで行こうって思っていたんですけど、ちょっと運転していくのは 無理だなって判断して新幹線で行くことにしました。 こんなところや こんなところにも。 そしてこんなところも見ちゃた。 今日は早く寝よっと。

あさまで行きます

新型だー 追記 帰りも新型だー(笑)

3週連続上京。

明日もお出かけしてきます。 でもカラダが疲れていてそろそろヤバイな~ 味の素スタジアム(東京都調布市)まで行きます。 300%ほにゃららの件はどうなるのかしら(サッカーに興味がない人にはたぶんわからないネタです) 君は1000%~ってカルロス・トシキが…

2014年 J3リーグ第1節 長野vs福島

味の素フィールド西が丘へ行ってきました。北区にあります。味の素がネーミングライツをしています。 調布にある味の素スタジアムとは全然違う場所にあるので注意が必要です。 都営三田線本蓮沼駅から歩いて数分のところにあります。規模は小さいものの、国…

3/9 ジェフ千葉vsファジアーノ岡山 フクダ電子アリーナ

フクアリへ。ホーム開幕戦に続いての2試合目もホームなのね。 FUN! 今年のジェフのスローガンは私はイマイチ馴染めない。楽しさなんて求めていないですよ。 岡山さんはファジアーノ。ファジアーノ、意味は雉ですね。ジェフは犬。栃木が猿だっけ?鬼退治に…

行きはバス 帰りは新幹線。

とりあえず長野に帰ってきました。 行きはバス、帰りは新幹線。 こんなところや そしてここへ。 もう今日は寝ますZzz

朝の長野駅

今長野駅前にいます。 バスに乗って池袋まで行きます。

ミッフィーカレープレート

少し古いネタですが、ローソンのミッフィーカレープレートをもらってきました。 こういう企画ってほぼいつでもやっていますよね、ローソンは。 使いごこちはいい感じ。大きすぎず小さすぎずちょうどいいですね。まさにカレープレートです。

3/2 ジェフ千葉vs栃木SC フクダ電子アリーナ

雨のフクアリ。 私は、最近はホームコーナー自由席での観戦が多いです。 試合開始の円陣ダッシュ。ちゃんとやらないのよねぇ、最近は。 フクアリの西側には、フクダ電子フィールドを造成中です。サッカーや野球、ソフトボールやラグビー、ラクロス などが行…

冷たい雨

朝9:20には家を出ました。 14:45に蘇我駅に到着。 雨は冷たいし、試合内容は寒いし。サポーターは開幕から居座りしてヤフーのトップニュースになるし。。。 帰りは18:12の蘇我発の電車に乗って23:20分頃に帰宅しました。 選手も。 スタッフも。 そしてサポー…

いよいよ開幕

長野駅で青春18きっぷを買ってきました。 長野駅のみどりの窓口が新しくきれいになっていました。 冬の長野駅は、欧米系の外国人の方を多く見受けられます。オーストラリアの人が多いそうです。 時差がないし、季節は反対だし、主に白馬方面が人気のスキー…