SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡旅行記 下編

盛岡旅行記 中編の続きです。 お宿は盛岡駅前すぐ。便利でした。朝ごはんを食べているところ。 盛岡駅から歩いて行ける、福田パンのお店に行きました。でんでんむしバスで途中で降りるのも いいかも。「啄木新婚の家」バス停からだとさほど遠くないです。 日…

東家さんでわんこそばを食べる

盛岡に来て一番やってみたかった、旅行のハイライトが「わんこそばを食べる」こと。 わんこそばで有名な東家さんへ。駅前にもお店はありますが、本店へ行きました。 私、わんこそばを食べるのは初めて。お店は、お一人様でも全然OKです。 食べ放題コース(3…

盛岡旅行記 中編

上編の続きです。 もりおか歴史文化館に来ました。盛岡城跡公園の中にあります。 これを見ると、「岩手郡」という地名がありますね。 蝦夷地警備。東北各藩が担当していますね。 日本が開国したのって、ペリーがアメリカから来たから開国した、みたいな印象…

盛岡城跡公園

盛岡に着いた後、でんでんむしバスに乗って盛岡城跡公園に来ました。 なんか大きな岩が見えます。 烏帽子岩。涙あふれて~かすんでる~(違) この階段を登って行きます。紹介する順番が逆だった。 街なかに立派な公園がある。お城があった街のいいところ。…

盛岡旅行記 上編

盛岡に旅行に行ってきたので記事にします。 朝6時台のあさまで大宮へ向かいます。 大宮で寝過ごすことだけ注意。 大宮でこまちに乗り換えます。 こまち来たー。 あっという間に盛岡駅到着。盛岡駅で、はやぶさとこまちは連結を離します。 このはやぶさは新…

6/23 松本山雅FCvsジェフユナイテッド千葉@アルウィン

やっと去年、初めてアルウィンでジェフが勝ったのにねぇ。 あまり落ち込むと記事もアップしない。実際味スタの山形とのプレーオフ決勝の試合はあまりに 落ち込んで記事にできなかった。 試合前には雨はやみました。 長野県出身の、御嶽海さんをご招待したこ…

尚念さん 移転して開店

今日移転して松本市にグランドオープンした、尚念さんに行ってきました。 JR南松本駅から徒歩5分~6分くらい。 以前ラーメン屋さんだったところを改装してオープンされたそう。 メニューは増えるのかな。 濃厚つけ蕎麦 大盛+おまけ おまけの部分はどこま…

イオンモール松本

松本のイオンモールで休憩中 イオンラウンジの中で休憩中 長野県内には上田とここにしかないのよね 今はイオンラウンジに入れるカードたくさんあるけど 昔はイオンゴールドカードくらいしかなかったから 空いていてよかったなあ 無料でもらえる食べ物飲み物…

6/17 楽天イーグルスvs阪神タイガース@楽天生命パーク宮城

楽天生命パーク、行ってみたかったんです。 楽天の三木谷さんが、徐々に魔改造してついに3万人入るスタジアムにまで改築しました。 スタジアムの中に入れなくても、まわりだけで楽しめるまさに「ボールパーク」ですね。 どうです、この無理矢理増築感。(褒…

2018 J3リーグ第14節 グルージャ盛岡vs長野パルセイロ

盛岡のいわぎんスタジアムに行ってきました。 銀行がネーミングライツの、サッカーを行うスタジアムって結構ありますよね。 秋田のあきぎんスタジアム、盛岡のいわぎんスタジアム、福島のとうほう・みんなのスタジアム、 甲府の山梨中銀スタジアム、鳥取のと…

ただいま

おうちに帰ってきました。 ざっとハイライト。 石垣。 お馬さん。 インスタ映え。 銀行。 郷土の偉人。 んん。どうしようかな。 大人気。 新婚っていいね。 スタミナ 満点 とーめられなーい。 牛タン。 予想外の結果に。 入場無料。 最後に「まだ乗れるよ?…

まだ仙台にいます

仙台駅のみどりの窓口で、週末パスの延長と新たに、こまちの指定席をもらいました。凄い列で40分待ちでした。 「私が乗る予定だった、昨日のこまち60号って運行したんですか?」って みどりの窓口で対応してくれたお姉さんに質問しましたが 少し調べたあとで…

おはようございます

東横インで朝ごはん 大阪で地震があったってニュースで放送している 関西方面は鉄道止まっているって 鉄道止まるって困りますよね 致し方ない理由とはいえ 会社に電話して今日1日おやすみもらいました まだ朝は新幹線のダイヤも乱れるでしょうし ゆっくり長…

あきらめた

新幹線まともに動かない きっぷに「事故」のスタンプおしてもらいました 週末パスの効力がたぶん1日延長してもらえるみたい 仙台から大宮までの指定席券は購入済みでした 午後5時くらいの時点ではここまでトラブルとは思わなかった 明日は新幹線動くかな?…

仙台駅で足止め

新幹線が止まって動かないみたい いつ帰れるかな

楽天生命パークに来ました

仙台にある楽天生命パークに来ました 別にどっちのファンでもないけど 楽天の相手は阪神

いわぎんスタジアムに来ました

一瞬、スタジアムの名前わからなかった いわぎんスタジアムって言うんだ 旧南長野球技場に似ている まあ旧南長野には屋根もなかったけど

盛岡に来ました

10時前には盛岡に到着。 盛岡城跡公園に来ています。 太い幹と綺麗な水をたたえた池 今日の盛岡の天気は最高気温16度 曇り 過ごしやすくていいです

おはようございます

おはようございます 予定より一本早い新幹線🚅に乗れた これで大宮での乗り換えが余裕になります 寝過ごしたらアウトだけど

今年も旅に出ます

盛岡に行く切符を用意しました。 大宮でこまちに乗り換えるのですが、こまちは全席指定席なので早めに切符は用意しておきました 週末パスを一部利用します。くりこま高原駅までは週末パスで行けます。 あとは大宮でこまちに乗り換えで4分しかないのでここで…

ふくや 妻科店

ふくやさんに行ってきました。 妻科店。つましな と読みます。 すぐ横に裾花川が流れています。涼し気な緑が窓から見えます。 中華そば大盛り(950円)+ねぎ増量(50円)。チャーシューは多く見えますが、とっても薄いので お肉を食べている感は、さほ…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 週末は旅行するので、旅の安全をお願いしたいです。 梅雨の中休み。 ちょっと遅めにお参りしたので参拝客も少なめ。 なので人がいない写真が撮れます。 あとは体調を整えて週末に備えます。

湿った夏の始まり

aikoの新しいアルバムを買いました。 aikoずっと待ってたよaiko なんだかどんよりしたタイトル。 新しいアルバムを割と短い期間で出してきたaikoですが、今回は二年ぶりのアルバム。 ぺろり。分かる人にはわかります。 しばらくヘビロテ決定!全部歌えるよう…

2018 J3リーグ第13節 長野パルセイロvsガイナーレ鳥取

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 曇り模様。 鳥取は、森岡監督を解任しました。なんか揉めたとか。で初陣の須藤監督。初の監督経験らしい。 なんかあるってよ。 たけのこ汁。200円。 後半は二階席から。 まあまあの数かも。 長野 0 - 1 鳥取 まあ…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 小ラーメンSS

ラーメン二郎のお店の中でも、特に美味しいとの評判の千住大橋駅前店に行ってきました。 千住大橋駅から、徒歩0分。改札出てから30秒さえもかかりません。 千住大橋駅は、京成本線の駅。JR日暮里駅から乗り換えて3駅目。 小ラーメン(750円)+SS(SI…

第98回天皇杯 大宮アルディージャvs長野パルセイロ

ちょっとエクストリーム退社って感じです。 何故か上野まで。大宮までだと5940円ですよ。IC運賃で大宮上野間は乗車券464円なので、 大宮上野間の特急券代は1066円。結論:長野駅から新幹線乗ったら大宮で乗り換えよう。 ナックファイブスタジアム…

おうちに帰ります

おうちに帰ります 21時30分の大宮駅発のかがやきに間に合ったので あらかじめ買っておいた自由席特急券を かがやき用に指定席券に変えました 差額320円 あら意外と安かった 繁忙期じゃないからかな 大宮からだからかな よくわからないけど

大宮に来ました

雨ですけど大宮に来ました。 天皇杯の大宮アルディージャ対長野パルセイロの試合を観戦します。 なんとか屋根エリア確保 ジェフサポで、長野のホームの試合を見ることが多い私には こんなに屋根のないスタジアムはもうキツい

アマゾン Fire HD 8 タブレット

アマゾンのタブレットを衝動買いしました。金曜日にポチって日曜に届きました。 タイムセールで5980円。通常は8980円します。安くなった分、別途マイクロSDカードを買いました。 少しいじってグーグルアプリを使えるようにしました。デフォルト設定ではグー…

2018 なかのバラまつり

中野市のバラまつりに行ってきました。 途中でデジカメの電池が切れるという失態。なんてこったい。 防災公園駐車場から無料シャトルバスで一本木公園へ。入場料500円。 目で見て癒やされて香りでも癒やされる。 公園のベンチでそよ風を感じながらまった…