SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

7/19 信濃グランセローズx東京ヤクルト(ファーム) 長野県営上田球場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上田市にある上田球場で信濃グランセローズ東京ヤクルト(ファーム)の試合を観て来ました。
信濃グランセローズというのは、地域のプロ野球リーグのチームです。長野県全体がホームタウンです。
去年は北信越BC(ベースボールチャレンジ)リーグという名前でした。今年は福井と群馬のチームが
加わってBCリーグという名前になりました。長野・新潟・群馬・富山・石川・福井の6県のリーグです。
私はグランセローズの試合を観るのは今回が初めてでした。一番興味があったのは、どれくらいの
レベルの実力のチームなんだろうかなと。

信濃 0-6 東京ヤクルトファーム

やっぱり差はかなりあるね。プロは2軍とはいえやっぱり上手。信濃もプロといえばそうなんだけど。
スワローズの選手は一般的にはほとんど無名な人ばかり。それでもめっちゃ上手いよ。
ベンチで高井とかがお留守番しているんだもんな。ファームとはいえ強いわ。
MVPは5打数5安打2盗塁の野口選手でした。