SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

小川村郷土歴史館(ふるさとらんど小川) 撮るしん展 2023

小川村郷土歴史館で開催されている、撮るしん展を見てきました。

 

実は去年もほぼ同じ時期に去年の撮るしん展を見たのですが、その時は

結構雪が深く積もっていたのですが今年はほとんど積雪はなし。

 

説明しますと、NHK長野放送局で視聴者のみなさんから募集している

長野県内の風景をテレビのDボタンでみんなで投票してカレンダーの

素材として使おうという企画の風景展です。

 

全体の風景を撮影するのは可。個別の写真を撮影するのは不可です。

 

毎年この時期にこの企画展をするようになるのかな。

 

カレンダーに採用された12枚の風景のうち、私が一番好きだなと思ったのが

1月の「北信濃をつなぐ」ですかね。こちらはパンフレットの画像です。