SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

急には変わらない

先週の木曜日まで一ヶ月減量していたんですけど、その後いったんは

休止して連休明けまでは体重を増やさない限り好きに食べていいことにしました。

しかし、強度高めの減量をしていたので「もう好きなの食べていいよ」と

自分で自分に許可したのですが、これまで通りのやり方で食事をしてしまいます。

朝と夜だけご飯茶碗1杯白飯を食べていますが、それ以外は炭水化物は

ほとんど食べていないですね。

 

今日仕事から帰って来て体重を測ったら先週とほぼ同じ(微減)、

このまま痩せる習慣を続けてもう少し減量してみようかな。

(今日の体重は、ほにゃじゅう9.7キロ)

一度体重が減り始めると、それが楽しくなって感覚が麻痺しますね。

 

今日はお昼暑かったのでロッカーにしまっておいた夏服の作業服を仕事中に

着ました。更衣室の鏡で自分の姿を確認すると、やっぱりウエスト周りが

すっきりしてぜんぜんおデブじゃないな。5キロ減量の効果はすごかった。

 

あんまり急に痩せると、服がダボダボしてきちゃって

新しい服を買わないといけないんだよね。

それはそれでいいことなのかもしれないけれど。

カロリーゼロのコーラのイラスト