SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

増豚 脂そば(大)

篠ノ井の増豚さんに行ってきました。

 

脂そば(大)オーション麺(1100円)。

 

辛ネギ(100円)も付けちゃう。すごい量。

店主さんが本業が農家なのでキャベツとかネギとか自家製だと思われます。

 

オーション麺と、全粒粉の2種類があります。全粒粉だと30円増し。

マヨネーズが結構ついてきますね。食べてから感じたのですが、私はマヨは

なかったほうがよかったかも。最後、汁がマヨの海になっちゃうんだよね。

脂そばを名乗っていますが、あんまり脂って感じはしないです。

汁なし二郎系ラーメンといった感じです。あと刻みたまねぎちょっと多い。

店主さんのサービス精神があふれていて、なんでも大盛になっちゃってますね。

 

自分でトッピングが選べます。口頭で言わなくていいのは人によっては

ありがたいと思うんですよね。活舌悪い人、喋るのが苦手な人、急に話すと

どもっちゃう人、いろんな人がいるんです。そういう心配がないのっていいよね。

赤ペンは卓上に置いてあるので自分で好みの記入をします。

 

白っぽい一反木綿みたいなものが、脂のかたまり。そんなに厚くないよ。

 

ご飯が無料で食べることができます。小上がり席のところにご飯が置いて

あるので、自分でお椀によそって頂けます。右上の茶色いものは醤油漬けの

刻みショウガ。こちらも無料です。「よそう」って通じるよね?

心配だから調べたけど「よそう」「よそって」は標準語ではあるらしい。

炭水化物+炭水化物。いいんです。

 

なんかSNSでイベントやってるってさ。罰ゲームは食べ物を粗末にしないもので

お願いしたいものです。身内で勝手にやってるとはいえ周りも参加しているし。

 

野菜マシマシだとすごいマウンテンになるのか。この後さらに増えてました。

 

ごちそうさまでした。