SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 B1リーグ第18節 信州ブレイブウォリアーズ VS アルバルク東京

松本市で開催された、バスケットの試合を見てきました。

 

試合開始は午後2時すぎですが、早めに行きました。

8時半には家を出て、高速を使わずに国道19号で約2時間で到着。

無料の野球場北駐車場に停めました。有料の信州大学病院駐車場に停めた方は

帰りに全然でられなくなって苦労していたとSNSでは報告があがっていました。

この画像を撮った時間は、10時40分頃。

 

野球場北駐車場から徒歩約15分。松本市総合体育館に到着しました。

ネーミングライツの応募があったそうで、今年の4月からは本社が大阪の会社の

エア・ウォーターアリーナ松本」となるそうです。年間470万x5年間。

 

松本開催専用のユニフォームが用意されていて、黒色。

ユニフォームの胸の部分のスポンサーはEPSONになってますね。

これは普段はホクトなんですけど、今回は譲っているんですね。

 

松本市長の臥雲さん。がうん と読みます。非常に珍しい苗字だそうです。

松本市出身、開智小学校、松本深志高校、早稲田から東京大学へ入り直し、

NHKで解説委員を務めたという経歴。最初の市長選では落選の経験もあり。

 

再来月には松本市長選が行われます。臥雲さんは出馬するそう。

今のところ4名の方が出馬予定だそうです。さすがにそういうことはこの場では

絶対に触れられないけど。自分の宣伝になっちゃうからね。

 

松本山雅のガンズくんも来ていました。観客をお出迎え。

 

先に入場して、来場ポイントを獲得したりニチバンブースで絆創膏を

もらったり、と。まず自分の席を確認しました。まずまずの見やすさ。

こういう、テーブルシートもあるんだね。おかず冷えちゃいそうだけど。

 

松本市総合体育館の座席数は5132席だそうです。多少はパイプ椅子などで

入場可能な人数は増やせるとは思うけど。大型ビジョンなどはありません。

ゴール裏の巨大なシートにエプソンのプロジェクターで映像は流していました。

 

ニチバンブース。X(旧ツイッター)でフォローすると何かもらえるイベント。

 

参加賞でケアリーヴをもらいました。もらったらフォロー外しちゃうけど。

 

試合開始まで約2時間くらいあるので抜け出してお店でご飯食べてきました。

小雪舞う中だったので、キッチンカーに並ぶのもどうかなって思ったし。

 

アルバルク東京。親会社はトヨタ。お金で殴り合いに持ち込めば無敵なはず。

 

前半終わって14点差。とてもじゃないけど勝てる気がしない相手。

選手の技術のレベルが違いすぎます。かなわない。

 

施設の中のコカ・コーラの自販機でスマホで飲み物を購入しようとしましたが

電波状況が悪くてうまくいかなくて小銭で購入しました。

電波状況の改善が必要ですね。この日の入場者数の発表も電波状況の関係で

されませんでした。携帯電話会社に協力をお願いして改善してほしいですね。

 

チケットはほぼ完売でしたので、5000人前後の入場者数ってとこですかね。

 

アルバルクは、外国人+帰化枠のライアン・ロシター選手もいるし、

日本人扱いとなるザック・バランスキー選手(長野市裾花中学卒)もいるし、

隙のない陣容。強いけど下品じゃなくて上品に強い印象。違う世界みたいに。

 

最後はアルバルク側が結構流して試合終了。あんまり必要以上に攻め込んだり

しないで穏便にお互い怪我無く終わるのも大事なんじゃないかな。

試合の結果はほぼ見えていた状態で、試合残り1分半くらいで男気見せて

攻め込んだら腰を骨折した栗原選手みたいなダメージは負いたくないですもの。

 

信州 57 - 87 A東京

 

ドラえもんlife 2024新年号