SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

皆神神社@2011

春になると、不思議とこちらに訪れたくなるんです。
 
きっとUFOパワーで私を呼んでいるに違いない。← ムーの世界
 
神社には山門は昔からあったのですが、平成18年、後から鳥居を作ったんだそうです。
イメージ 1
 
こちらの神社、撮影すると映えるんですよ。現地に行くより写真の方がいい感じに映る。これも。。。(笑)
イメージ 2
 
ピラミッドまつりのノボリがいくつかあったのですが、どんなことをやるのでしょう。あ、そうそう過去記事はこちら
イメージ 3
 
皆神神社の上には浅間神社という神社もあるのですが、そこをさらに奥に行くと、こんな風景が待ってます。
イメージ 4
皆神山ゴルフクラブ。ショートコースのみで9ホール。この日はプレーをしているカップルがいました。
 
おみくじをひかせていただきました。100円。その結果は。
イメージ 5
大吉でした。
 
・鶏が鳳に従って飛ぶように高位高官の人に手引きされて出世する
・鳥が高い木の上で羽を伸ばすように立派な人になって威儀を整える
・船に棹して向う岸に着くことが出来るから躊躇せず渡れ
・船に財寶を沢山に積み込んで帰る
・このみくじにあう人は、目上の引立てを受けて出世するようになる
 
出世は興味ないんですが、立場が安定してお金も人並みに頂けるようになるのなら、いいなあ。