SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2011年  JFL前期第9節 長野VS栃木

長野市の南長野球技場で行われたJFLの、長野パルセイロVS栃木ウーヴァの試合を観てきました。
地元でJFLの試合が見られるのはいいな。そこそこのレベルはありますからね。
 
セブンイレブンでチケットを購入。JFLの試合を何度も見に行くのなら、JFAの会員になるという手もあるそう。
イメージ 1
後援会に入ると、年会費15000円ですがJFLの試合は自由席ならどの試合でも無料で観戦できます。
 
栃木サポーター。約15人くらい来てたでしょうか。栃木にとって長野は遠くも近くもないアウェイチームですね。
イメージ 2
北関東自動車道が今春全線開通したので、栃木から高速道路一本で来られますね。
 
試合開始前。この日の観客は2616人でした。
イメージ 3
栃木は以前は日立栃木という企業チームでしたが、2006年より日立母体の市民チームになりました。
その後、2010年よりNPO法人に運営を移管して、企業名を外して「栃木ウーヴァFC」という名称になりました。
 
試合中。前半に長野が先制して、ハーフタイムに。
イメージ 5
栃木の胸のスポンサーのところは、「日立エアコン・冷蔵庫」となっています。選手は全員アマチュアだそうです。
 
フードコート。南長野は敷地内は狭いので必然的にゲートの外での飲食店の展開になります。再入場可。
イメージ 6
それにしても、ご覧のように黄砂の空。どんよりとした空です。
 
試合は長野が逃げきってホームでは連勝。地元で勝つことは観客動員を考える上で大事なことです。
イメージ 4
 
長野 2 - 1 栃木
 
栃木は、昨年のJFLから参戦(昇格)したチーム。長野の一年先輩になります。
試合内容は長野が少し押し気味なものの、攻めに工夫が足りないと思いました。オフサイドとられすぎだもの。
栃木は、昨年まで松本に在籍していた竹内選手が1点決めました。長野相手となると燃えるのでしょうか(笑)