SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

東京マラソンを見てきました

日曜日の朝、東京マラソンをちょこっと見てきました。
 
東海道線で新橋まで行って、浜松町までひと駅折り返し。そこから西へ歩きます。
この日は、車いすの部や10キロレースを含めて36647人が参加したそうです。
イメージ 1
 
 
品川に折り返し地点があるので、奥と手前、両方の道をランナーが通っていきます。手前が速い方。
イメージ 2
 
 
東京マラソンって今は大人気ですよね。申し込んでも抽選で倍率10倍以上だそうです。
10万円以上寄付するとチャリティ枠で参加できるそうですが、それも埋まっているようです。
イメージ 3
 
 
増上寺をバックに。この場所を見学ポイントに選んだのは、あまり混まないとの事前情報を頼りにしたからです。
銀座とかアクセスが良くてたまたま通りかかった人も見に来ちゃう場所より、こういった目的を持って応援に
やってくる場所の方が快適に見られますね。
イメージ 4