SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 横浜F・マリノスvsジェフ千葉 ニッパツ三ツ沢球技場

横浜の三ツ沢に行ってきました。 試合開始1時間20分前。大型ビジョンでの今年のJスポンサー紹介のバックで、ジェフが使われるのはこの場面。 同じ時間でゴール裏全体。三ツ沢のアウェイゴール裏メイン寄りは建築スペースがないので席がありません。 バック…

真夏の夢

新橋からぎゅうぎゅう詰めのゆりかもめに乗って台場駅へ。そこから人並みに流れるように海辺へ向かいます。 みんながカメラを向ける先に、チラッっと後ろ姿が見えました。 私はガンダムはまったく知識ないんですけどね。なんか野外にある大仏様みたいな感じ…

またまた参戦

横浜戦で三ツ沢まで行きます。 一人HOTサマーアドベンチャー状態ですな。 三ツ沢って行ったことないんだけど、どんなところだろう。 今回は無理しないで宿泊してきます…安宿ですけど。

ドラクエ進行中3

最近のドラクエですが、実はあんまりプレイしていません。みんゴルを再び始めました。 クエストを地道にこなしてます。現在133クエストがプレイ可能ですが、未達成がひとつ。ゴールドタヌです。 すれ違い通信は、こなすと称号が増えるらしいので再びこなすよ…

不在者投票に行ってきた

今日の夕方6時半頃に不在者投票に行って来ました。 長野市役所で平日なら夜8時まで受け付けています。 仕事勤めの後に投票する人も多いのか、かなり人がいました。 今は投票日に遊びに行く理由でも投票できるようになったので、便利になりました。 市庁舎…

妻女山展望台

松代にある妻女山展望台です。 さいじょざん と読みます。 展望台からの眺めは想像していたより絶景。川中島のたいらが一望できます。 景色の手前には長野電鉄屋代線が走っています。 この展望台の上には神社があります。 神社(松代招魂社)は、明治維新時…

今月のお参り@8月

善光寺にお参りしてきました。 午後3時過ぎに行きましたが、暑さも一段落みたいで歩いていても汗をかかずにすごしやすい。 お盆も過ぎれば夜も涼しいし、季節は秋に向かってます。 善光寺お参りだと、来世に御利益があるんだよね?北向観音に行って現世でも…

リモ・ナーダ

土曜日に大宮に行った帰りに、お腹がすいたので道沿いの近くにあったジャスコでお買い物しました。 烏龍茶とおにぎりを買ったのですが、前から探していたけど地元では見かけることがなかった リモ・ナーダを発見。早速買ってみました。買ったはいいけど、し…

8/22 大宮アルディージャvsジェフ千葉 NACK5スタジアム大宮

16:03 列が進まない。アウェイの洗礼か。というより大宮ってアウェイ入り口狭くて1ヶ所だし工夫して欲しい。 17:24 観客の入りは4割ジェフ・6割大宮くらいだったと思います。アウェイ側はほぼ満員。 18:36 ネット バイアーノのゴールで先制! 私がリード…

また参戦

今日は大宮公園まで車で行きます。 長野駅から青春18きっぷのみで行くには不向きな場所だし、ETC割引使って高速道路で行きます。 車無料で停められるのは便利ですし。 現地で試合を観た去年のナクスタの試合は負けたら窮地に追い込まれる試合でしたが、…

フクアリ観戦記おまけ

喜作のソーセージ盛り。400円で大盛のソーセージが食べられます。購入して数えたら大小で14本ありました。 タッパーなどを持っていけばさらに大盛になります。ちなみに私はタッパー持参(笑) フクアリから蘇我駅方面。時間は試合開始1時間半くらい前です。…

8/19 ジェフ千葉vs名古屋グランパス フクダ電子アリーナ

夏の平日ナイターの試合。 乗り気じゃないけど更新しておこう(笑) ↓深井~! ↓谷澤~! ↓タオマフ回し ↓試合開始! 千葉 0-2 名古屋 完敗ですな。平日で13500人も観客入ったのに。 ↓メインに来た選手たち。今日はさすがにブーイングされてもしかたがないで…

参戦

今日はフクアリに参戦! 青春18きっぷで蘇我まで7時間半かけて行きます。 勝利のでんぐり返しが見たい。

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」を観てきました。 アニメーションの映画ですが、作品の舞台となっているのが長野県の上田市とのこと。 監督の奥様が上田市出身なのが縁で、何度か上田に訪れているうちに、こういう結びつきになったそうです。 上田が舞台なんだから、…

SLばんえつ物語号

週末に用事があって新潟に行っていたのですが、新潟駅構内でちょうどSLが出発するところだったので 撮影してみました。 先頭。SLって小さな子供から年配の方までに大人気。記念に写真を撮る人でいっぱいでした。 近づいてみたら、もうすぐ出発ということ…

赤川スノーシェード

先日、妙高高原駅に行った時に、いつもとは違う道で県境を通ってみました。 今でこそ立派な橋が長野県と新潟県の境に建設されていますが、昔はクネクネした道しかありませんでした。 赤川2号って書いてあります。トンネルみたいになっていますけど、スノー…

ドラクエ進行中2

家でドラクエをして過ごす夏だな~(笑) 宿題も何もしないでゲームだけをして過ごすダメな小学生みたいな毎日です。 現在は僧侶に転職してます。髪型がわかるように兜脱いでみました。 最初のパーティーは パラディン・バトルマスター・魔法戦士・賢者でし…

妙高高原駅

JR信越線の妙高高原駅です。 長野県から新潟県に入って最初にある駅です。 私は初めて訪れたのですが、自分のイメージとは違った感じの駅でした。 もっとこじんまりとした感じの駅かなと勝手に思っていたら、駅前でタクシーが常駐している駅でした。 駅の…

ドラクエ進行中

ドラクエをこつこつプレイ中です。 ラスボス倒したあともやることいろいろあるんだよね。 今やっているのは「クエスト」をこなすこと。元からあるのは120クエスト。追加のクエストをあわせると 今日現在だと127クエストあります。114個までクリアしました。…

飯田線の旅

8/2の日曜日は、飯田線を通って長野駅まで帰る予定を立てました。 私は長野県に住んでいますが、諏訪湖より南方面には行ったことがないんです。 名古屋に行く木曽方面や、甲府・東京方面に行く茅野・富士見方面は別ですよ。 伊那・飯田・南信州方面は行った…

8/1 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 ヤマハスタジアム

土曜お昼、新宿駅を12時半くらいに出て、磐田駅を目指しました。熱海-島田-磐田と乗り継ぎました。 ヤマハスタジアムに来たのは2回目です。前回はカレンに決められて 1-0で敗戦でした。 totoのCMでオシム氏の映像が。終わった後にはジェフサポから拍手があ…

くすの樹

あつさんのブログで紹介されているのを見て、一度行ってみようと思っていたので 「くすの樹」に行ってきました。珈琲のお店、ひらたく言えば喫茶店です。 JRの武蔵境駅からバスに乗って約10分くらいでしょうか。くすの樹に来ました。 土曜の午前11時半…

7/31 東京ヤクルトvs中日 神宮球場

今年初めて神宮で公式戦を観戦してきました。 試合開始30分くらい前。そんなに暑くもなく雨も降らずよかった。 花火が打ちあがります。今年の8月の試合は打ちあがるそうです。 ソーセージ盛りを食べながら見てました。500円で普通盛り。700円で大盛りだそう…

夏休みの旅行

金曜日のお昼に地元を出て、二泊三日でお出かけしてきました。 ↓金曜の夜はここに行き ↓土曜の夜はここへ行き ↓日曜はこんなところを通ったり ↓こんなところも通ったり。 最終日は、ほとんど電車に乗っていました。一部で予期していなかった展開に。 これは…