SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たてばやし的・決勝ラウンドの試合を振り返る

火曜日に、会社で 「たてちゃん、今晩の日本の試合はどんなスコアになるのか予想聞かせて」と言われました。 私がサッカーを普段よく観ているので、聞いてきたようです。 私の答えは、 「0-0で延長戦でも決着がつかずに、PK戦に突入。川島がとめて日本が勝ち…

ランチパック・ホイップ&カスタード

ランチパックの、ホイップ&カスタードです。 以前に同じ商品なかったっけ?と思い過去の記事を見てみましたが、こんな商品がありました。 「カスタード&ホイップ」 微妙に違うのかな? 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム。私、蒜山っていう漢字が読めなくて…

往生寺

長野市にある、往生寺です。おうじょうじ と読みます。善光寺からみて西の方角になります。 ここから歩いて行きました。駐車場は近くの往生寺のバス駐車場を使わせていただきました。この写真の右奥。 結構な角度です。 途中ですが、もう疲れました。体力と…

今月のお参り@6月

今日は善光寺にお参りしてきました。 本当は昨日を予定していたのですが、あいにくの雨でしたので今日にしました。 今日はちょっと蒸し暑かった。 新緑がきれいですね。 松の造形がきれいです。

SURF MODE SODA・ サーフモードソーダ

サントリーが今月新発売した飲料です。 いわゆるゼロカロリー系。 近所のスーパーで69円で売っていました。(笑)中身は490mlという半端な容量です。 味なんですが、ずばり、「ガリガリくん」のソーダ味をそのまま飲料にしました!という味です。

たてばやし的・早朝の試合を振り返る

なんとか起きて試合開始から観ました。 正直厳しい戦いだと予想していたのですが、本田のFKで先制。 先制してしまえば、一気に有利な立場でしたね。 遠藤のFKで試合をほぼ決めてしまいました。 今大会はなかなかFKは決まらないと言われていましたが、…

早寝早起き

明日は午前3時30分に頑張って起きるつもりですので、もうそろそろ寝ないとな~。 そろそろ寝ますZzzzzz

コラムを読んでいたら。

今日は歯医者さんに行ってきました。 椅子に座って「オレンジページ」を読みながら予約している診察の時間を待っていると、 角田光代さんのコラムでこんなことが書いてありました。(彼女は1967年生まれ) ・昔の人はある程度の歳になると、「おばさん」にな…

ランチパック・焼き鳥&マヨネーズ

ランチパックの、焼き鳥&マヨネーズです。 以前に、「牛焼肉&マヨネーズ」という商品があったのですが、それと似ていますね。140円で購入。 焼き鳥がゴロゴロ入っているわけではなくて、細かい状態の焼き鳥が入っているようです。 切ったところ。 食べた感…

たてばやし的・今日の試合を振り返る

今日はNHK-BSで日本対オランダの試合を観ていました。 強いチーム相手によくやったと思うよ。 前半0-0は悪くなかった。後半早々にオランダに先制されて、ようやく試合が動きだしました。 今日は選手を少し入れ替えてくるかなあと思ったのですが、1戦目と同…

ランチパック・夕張メロンクリーム

ランチパックの、夕張メロンクリームです。 メロンクリームといえば、以前に茨城産アンデスメロンクリームという商品を紹介しました。 2種類のメロンクリームをふんわりパンにサンドしました。と書いてあります。その下には、 夕張メロン果汁パウダー0.0…

たてばやし的・昨日の試合を振り返る

ええ、見てましたよ、日本xカメルーン。 1-0というスコア。日本が勝つなら1-0か2-1しかないでしょうね。 私が選ぶ昨日のMOM(マンオブザマッチ)は、松井です。 得点を決めた本田も高評価です。 日本ってアフリカ勢とけっして相性が悪い訳じゃないですよね…

ランチパック・ミルキークリーム&ホイップ

ランチパックの、ミルキークリーム&ホイップです。 この「ヤマザキ」書庫の、最初に紹介した商品が「ミルキークリーム」でした。 おいしかった度★1つという残念な評価だったのですが、今回は「ホイップ」が付きました。 ホイップが付いてどうかわったので…

2010 なかのバラまつり

長野県中野市で開催されているバラまつりに行ってきました。 去年初めて行ったのですが、バラいっぱいでよかったので今年も行きました。 長野電鉄須坂駅から電車に乗って行きます。乗車するのは、特急ゆけむり号。 なんで電車で行くかといいますと、この「バ…

ランチパック・チョコレートクリーム

ランチパックの、チョコレートクリームです。 以前に「チョコクリーム」という商品を紹介したことがあるのですが、どう違うんだろう。 切ったところ。 食べた感想。チョコレートクリームですよ、ええ。それ以外にコメントが思い浮かばないです。 さらに、「…

ピザハット・チーズ&チーズ

ピザハットの、チーズ&チーズです。 ピザハットの日だったので半額の950円で購入。パンピザ、Mサイズです。 具は トマト、オニオン、バジルとチーズ。正直さみしいです。安いですけどね。 アップ。トマトが苦手な私なので、このメニューはトマトが目立つの…

タケノコ料理を作る。

タケノコを自分なりに料理してみました。 タケノコご飯。にんじんとしいたけと油揚げも入れたのでどっちかというと五目ごはんみたいになってしまった。 今日のお昼のお弁当にも、これを入れていきました。べちゃっとしてるのは、あたためる前に撮ったから(…

タケノコ

会社の人にタケノコもらいました。 私、生のタケノコって調理したことないんですよね。(理由:買うと高い) しかもよくある種類のタケノコと違う。どうやって調理すればいいんだろ。 とりあえずネットでいろいろ調べてみました。 ・すぐ茹がかないとエグ味…

ランチパック・チョコ&ミルク

ランチパックの、チョコ&ミルクです。 チョコシリーズもいろいろあるんですね。そうそう、今回のこの商品の紹介で50種類目です! 切ったところ。 食べた感想。チョコもミルクも甘いんです。甘甘です。疲れている時なんかに食べるといいかもしれません。 …

愛媛戦@テレビ観戦

今日は家でスカパーでテレビ観戦。 開始早々で先制。前半で3点取って勝負決めちゃいました。 相手のモチベーションの差もあるのかな。愛媛も水戸みたいに「やってやる!」みたいな感じで来られたら 嫌でしたが、先制したのが幸いしました。 千葉 3-0 愛媛 …

ペプシ・バオバブ

期間限定発売のペプシ・バオバブです。 いろいろ限定ペプシはありましたが、「バオバブ」の名前に惹かれて買ってみました。 「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」だそうです。 飲んでみた感想なのですが…

ケーズデンキスタジアム観戦記@水戸戦 下編

下編は、どちらかというとスタジアム=建物メインでお送りします。 メインからバックスタンド。「MITO」の文字が椅子の色で表されています。 メイン中段から。 こちらもメイン中段からバックスタンド。 メイン中段。 スタジアム前の様子。周りは木々が多…

ランチパック・マンゴークリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム

ランチパックの、マンゴークリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリームです。 過去最高に長い名前かな?コンビニで128円で購入。 以前紹介した商品と似ています。 切ったところ。写真では判りづらいですが、実際には白い牛乳クリームの部分も存在します。 食べ…

ケーズデンキスタジアム観戦記@水戸戦 上編

今日も群馬の西松井田駅まできました。6:29の電車で7:00前には高崎駅に着きます。 高速バスで水戸駅に着きました。時刻は10:00頃。水戸駅前のにぎわいは、長野市と、どっこいどっこいかなぁ。 ちゃんと水戸ホーリーホックを応援する幕が貼ってありますね。ホ…

突然

たまに、突然訪問者が増える時ってありますよね。 普段私のブログには一日で20~30人くらいの訪問なのですが、昨日は何故か急に訪問者が増えてました。 なんでだろう。