SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバが家にやってきた

ルンバ買いました。 ジャパネットで買いました。 32184円。初回2784円で残り14回2100円。金利はジャパネットが負担します! (たかた社長風) エントリーモデルなので、ルンバの中では一番安いタイプ。ただお掃除機能はちゃんと しているのでこれでも充分で…

尚念 煮干し蕎麦

尚念さんにお邪魔しました。 この日は煮干し蕎麦の単品メニュー。 煮干し蕎麦(800円)。煮干しのイノシン酸と、昆布のグルタミン酸、どんこ(干し椎茸)の グアニル酸、三大うま味成分の勢揃い。うま味に負けないかなりの塩っぱさ。 ん?一番最後に烏賊…

2017 J3リーグ第24節 長野vsガンバ大阪U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 ガンバガンバ大阪ガンバ!あのチャントが聞けるのも若手チームとはいえガンバ大阪 ですから。ガンバ大阪はJリーグオリジナル10のチームですが、初タイトルを獲ったのは 一番最後でした。ちなみに9番目がジェフ千葉…

豚五里羅Ⅲ まぜそば小

豚五里羅Ⅲさんに行ってきました。 まぜそば。まだ今日の時点では裏メニューです。ツイッターを見た人など、事情を知って いる人だと注文可能でした。月曜から正式に券売機で購入できるようです。 まぜそば小(800円)。 野菜、マヨネーズ、鰹節、卵黄、チ…

2017 天皇杯 長野vs磐田

長野Uスタジアムで天皇杯を見てきました。 対戦相手はジュビロ磐田。 選手入場。 観客6276人。 お互い控えメンバー中心でしたがJ1チーム、しかも現在J1上位(6位)のチームはさすが 強かった。 長野 0 - 1 磐田

ライスカレー まんてん

神保町にあるカレー屋さん「まんてん」に行ってきました。 人気のカレー屋さんと聞きましたので。 かつカレーを食べようかな。 お冷がスプーンインで出てきます。あとミニコーヒーがついてきます。 かつカレー。大盛りって頼んだけど普通のが出てきた?お会…

2017 J3リーグ第23節 FC東京U-23vs長野

雨の夢の島。 夢の島は、元々はゴミ処分場で出来た埋立地です。勝手に行政区域が増えるんだから 江東区も気分は悪くはないよねきっと。新しい所属未定の埋立地もほとんどが江東区に なると言われています。現在使用されている埋め立てている場所は江東区と大…

千葉駅エキナカ 松戸富田麺業 濃厚チャーシューつけ麺(特)

千葉駅エキナカにある、松戸富田麺業に行ってきました。 改札内にあるので「エキナカ」。2016/11/20にオープンしたそうです。 あの、有名な「とみ田」の系列だそうです。入口左に発券機があります。 この日は一人祝勝会といたしまして(観戦したジェフ千葉が…

9/16 ジェフユナイテッド千葉vs水戸ホーリーホック@フクアリ

やってきましたフクアリ。 今年6回目かな?(レディースの試合含む) 今年フクアリに結構来たなぁ。 あら、対水戸3連敗中なのか。4試合勝ちなし。 水戸ホーリーホックのサポーターのみなさん。 あ、下部組織から新しい選手の林選手がベンチ入り。まだ18…

夢の島

ドライバーズシートまでぇ 横殴りの雨ぇ ワイパー 効かない夜の ハリケーン はっ‼ 雨凄くて壊れましたたてばやしです 新木場駅近くの夢の島競技場に来ました。 長野Uスタジアムやフクダ電子アリーナといった屋根あり球技専用スタジアムでの観戦がメインの 私…

おはようございます

お宿で朝ごはん。 食欲もないので少なめで(©Fサポさん) 昨日の夜9時に千葉駅の「とみ田」で つけ麺450g食べたのは秘密の方向で

勝ったよ!

ふー。 雨の中来たかいがありました。

フクアリなう

フクアリに来ました。 負けないよ

おでかけします

はくたかに乗って東京へ。 天気が悪いみたいで残念だわ

尚念 中華蕎麦

尚念さんで中華蕎麦を食べてきました。 日曜昼の部に行ったのですが、開店20分前で行列が10名越え。さすが人気店。 中華蕎麦は醤油と塩が選べるようです。 中華蕎麦 醤油(750円)+特製(味玉、叉焼増し)(200円)=950円。 和え蕎麦(200…

豚五里羅Ⅲ 大ラーメン

結構アクセス稼ぐ記事なのでまた行ってきました(笑) お店の前になんだか蚊がいるような気がする。 大ラーメン(850円)。ニンニク入り。 お肉増しようとしたら売り切れランプ点灯中。残念。ニンニク多すぎる気もする (マシとは言っていない) 大ラーメ…

2017 J3リーグ第22節 長野vs相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 先行入場時間に来ました。その理由は。 新作スイーツが発売だったので。しかも100個限定。このために早く来ました。 りんこる?こりん星あたりで売ってそうな名前。 2個購入。まとめて購入している人多し。 長野…

2017 NBSまつり

エムウェーブで週末行われているNBSまつりに行ってきました。 入場無料。NBSアナウンサーがパネルでお出迎え。しかしきれいに撮れすぎている。 フォトショマジック。 スポーツゾーンで体力テスト。最大が3点で参加賞が1点。 体内時計テスト、10秒をスト…

書道 県展

善光寺にお参りしてきた後に、信濃美術館に寄ってみました。 明日の日曜日まで開催中。 中は撮影禁止。しかしケータイで撮影してるおばちゃん多し。 えっとね… 難しい。漢詩とかの書が多くてそうでなくても普通に読めないのが多い。 9割読めません。オトナ…

今月のお参り@9月

善光寺にお参りしてきました。 なにやらにぎやかな様子。 今日は第二土曜日でびんずる市が開催されていました。 あれ?なんだか前より出店数が減っているような気がする。何かあった? すっかり秋の気配です。 卍マーク。歴史は3000年前からと古く、イン…

ニトリのミニホットプレート

最近ニトリのミニホットプレートを買いました。 税込み1018円です。 これで一人焼肉とかできる… 消費電力700ワットで固定。細かい調節は出来ません。 ボタンは一つだけ。フッ素コートなのでお手入れは楽です。 プレートの広さはこんな感じです。一人…

わく子さん

私が普段服用している、にんにく卵黄の会社が「健康家族」なんですが、 ポイントが貯まったので交換できるものをいただきました。 TIGER電気ケトルわく子という名称。呼び捨てにするのもなんなのでわく子さんにします。 本当は、3000ポイント貯めてヘル…

スマホ新しくしました

スマホを新しくしました。 SHARPのAQUOS SH-M04という機種です。去年の冬モデルですね。 今まで使っていた機種が2015/9/9から使用していたので端末の分割払いも終わったので このタイミングとなりました。 Androidはバージョン6.0です。 ワンセグはついて…

2017 J3リーグ第21節 長野vs鳥取

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 長野は8月はホームゲームがなかったので、7月末以来のホームでの試合。 こういう手書きダンマクが出て来るということは相当ヤバイ状態ということです。 鳥取サポーター。日曜夜の遠いアウェイだと日帰りできないよ…

第20回 ながの大道芸フェスティバル

今年で20回目をむかえた、ながの大道芸フェスティバル。 開催は土曜日のみ。 最初に、Happy Merry Circusさんのショーを観ました。 ゴムボールを使った演武はおもしろかったなぁ。ジャグリングあり、難しそうな技もあり なかなか素晴らしい舞台でした。ち…