SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中間点

長野駅の新幹線乗り場近く。 長野駅から金沢駅まで、乗車券は4000円ですね。 そして長野駅から東京駅までの乗車券も4000円です。 つまり、長野駅は東京駅と金沢駅のほぼ中間にあるってことがわかります。 実際の中間点は、北長野駅少し手前、車両が…

いぶりがっこのタルタルソース

いぶりがっこタルタルソースを購入してみました。 いぶりがっこだけでもおいしいのに。タルタルソースがプラスでさらにおいしい。 アマゾンで約1000円で売ってます。おいしいけど、高いのが悩ましい。 ごはんにかけてお醤油少し垂らしてもおいしかったよ…

尚念 濃厚つけ蕎麦 大盛

松本市にある、尚念さんに行ってきました。 濃厚つけ蕎麦 大盛(1030円)+たまご。 麺がツヤツヤ。相変わらずのおいしさでした。 あともう少ししたら松本インターから道案内なしでお店まで行けるようになれる気がします。 大きな道で行けば簡単なんです…

2019 長野パルセイロ 新体制発表会

長野市芸術館で行われた長野パルセイロ新体制発表会に行ってきました。 様子はSNSに載せちゃだめらしいので違う部分でアップします。 トップチームのユニフォーム。鎖骨スポンサーの白生地が気になるのよねぇ。デザイン的に。 こちらはレディースユニ。レデ…

ことぶきアリーナ千曲に来ました

ことぶきアリーナ千曲に来ています プーティン(500円)+チーズ増し(100円) チーズ増しお勧め。 昨日の金曜日は2点差で惜しくも敗戦だったので、今日は最初から気合入っていました。 広島 59 - 81 信州

豚五里羅Ⅲ 極太麺バージョン

今年初めて豚五里羅Ⅲさんに行ってきました。 小ラーメン(750円)。トッピングはニンニク、アブラ、辛いやつ。 製麺機が壊れて、太い麺しか作れなかったそうです。 製麺機が直ったらもうご対麺できないのかしら。 うどん一歩手前の太さ。 まぜそばの方が…

駅から1分

長野駅のコンコース。 今春、清泉女学院大学の看護学部が新しく誕生しますよね。駅から1分。 とは言っても在来線や新幹線の改札から1分で着くとは思えないですよね。 結構出来てますね。駅前キャンパスって都会みたいでいいな。 駅から、ということで最大…

八幡屋礒五郎2019イヤー缶 雪猿缶

今年も八幡屋礒五郎さんでイヤー缶を買ってきました。 雪猿。スノーモンキーという名称を使わなかったのはオトナの事情? 雪猿缶。正直今年はネタがなかったか。野猿公苑開業55周年って。特に区切りいいわけでも。 しかもあんまりデザインが可愛くないのよ…

長野市民新聞

何やらインパクトのある見出し。セブンイレブンで新聞買ってきました。70円。 ほほぅ。 ふむふむ。そして公式からとりあえず否定のお言葉。 長野市民新聞が、信州ブレイブウォリアーズがホームアリーナのキャパシティの関係で昇格 出来ない問題に関してホ…

今月のお参り@1月

善光寺にお参りしてきました。 まだまだ参拝客いっぱい。 まずはおみくじをひきます。 がーん。末小吉でした。 買ったことないけど。 最近は寒くて冬らしいけどちょっとつらい。 もうひとつ運試しに善光寺ガチャみくじをひきました。500円。 ん?なんだか…

四柱神社

松本市にある神社です。 四柱神社。よはしら と読むそうです。 願い事が叶うんですね。 駅から徒歩で行ける場所ですね。 このあたりは昔は松本の繁華街に近い場所だったみたいです。 というのは、六九町に井上百貨店があったから。昭和54年に駅前近くに移…

大塚駅からスカイツリーまで

年末は東京に遊びに行ってきたんですけど、お宿は大塚駅近くでした。 あまり年末だと空いているところもなくて、駅近のところを探していたらあったので大塚駅近くで。 大塚駅は都電が走っています。 大塚駅からスカイツリーに行くのには、都バスを使うと乗換…

スタッフ恋愛相談コーナー

いろいろやってますね、最近の水族館は。。。 スタッフ恋愛相談コーナー。あなたの恋のお悩みを飼育スタッフが解決します!(ここは水族館) 離婚の多い昨今ですが、それどころか結婚した経験すらありません。 何がいけなかったのでしょうか...。 旅をしまし…

人生ドロドロ

年末にスカイツリーのすみだ水族館に行ってきたんですけど。 これですか。噂の相関図は。 ペンギンの世界も人生色々なのですね。すべてのご飯は私のもの。 元BLって(笑) みんながもう知っているという前提なんですよね、BLって。 飼育スタッフも大変だ。 …

食堂スワロウ オムライス

長野市にある食堂スワロウに行ってきました。 場所は南県町。長野中央郵便局の北東のあたり。 見逃してしましそうな外観。古民家をリノベーションして営業されているんですね。 お店は2018/7/2にオープンしたそうです。営業日は平日のみ。ですが今日は土曜日…

六厘舎 東京ソラマチ店

東京ソラマチにある六厘舎に行ってきました。 特製中華そば(900円)+大盛り(100円) 相変わらず混んでいますね。12/31のお昼時に行ったのですがこんな日でも混んでいました。 六厘舎といえばつけめんが有名、というよりつけめん=六厘舎くらいの権…

自分史上最大

自分史上最大のお買い物。 せっかくお金貯めたのに… あ、最後に108円引かれているのは年末平日午後6時までにATMに行けなかったから。 まあ高額のお買い物と言えば、家か車か、ですよね。 車買います。買いました。今月中には届きます。

ラーメン二郎 JR西口蒲田店

ラーメン二郎JR西口蒲田店に行ってきました。 小豚ラーメン(830円)。トッピングは何もなしで。 JR西口蒲田店ってなんか変わった名前の付け方ですよね。 普通ならJR蒲田駅西口店とかにすると思うんだけど(笑) 駅からは近いです。徒歩2分位かな? 事前…

2018 B1リーグ サンロッカーズ渋谷vsライジングゼファー福岡

12/30に青山学院大学記念館で行われたBリーグの試合を見てきました。 表参道駅にあったデジタルサイネージ。タッチパネルを操作すると言語とかも変えられます。 真ん中右が青山学院大学。地下鉄出口から徒歩2分くらいで行けます。 周りはおしゃれなお店も多…