SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017J2開幕戦町田vs千葉@テレビ観戦

ダゾーンでテレビ観戦。 ↑画像を拡大するとぼんやりな画像ですけど、試合中もこんな感じ。 いつの時代の画像度なのよ~(怒) 本当にダゾーンはダメです。UKの会社だからか。 ジェフは超ハイプレス戦術、スリーバック、前線からボールを追うプレイスタイル。…

今月のお参り@2月

善行寺にお参りしてきました。 ようやく雪も溶けてきました。 お昼頃に行ったので、空が高いです。 ♪不思議ね 空が近い こういう何もない時期にお参りすると、心静かにお参りできますよ。 もう2月も終わります。2月は少ない分あっという間な感じがします。

残業2

仕事終わらない… 日付変わる前に帰れなそう スマホの電池も残り7% あうぅ

ダゾーン入会

もうすぐJ リーグが開幕なので、今年からJ リーグの放送をすることになったダゾーンに 入会しました。ダゾーンとはイギリスのスポーツ配信会社「パフォームグループ」の通称。 アンテナからネット放送へ。スカパーはダゾーンにJ リーグの放映権を奪われまし…

チケット買ってきた

来月のアルウィンでの松本vs千葉の試合のチケットを購入しました。 松本にとってはホーム開幕戦。でも「第4節」なんですよね。 つまり松本は開幕してから3試合はアウェイの試合が続くこととなります。 これは寒冷地なので芝生のことを考えてわざと遅くし…

三ツ矢堂製麺 マル得つけめん

三ツ矢堂製麵に行ってきました。 マル得つけめん(1020円)+特盛り(110円)。 特盛りだと麵量が750グラム(茹で上がりの重量)。マル得だと味玉とチャーシューと海苔 と野菜が別皿でついてきます。 注文した後に「そういえばゆずが標準で入って…

2017 長野燈明まつり

長野燈明まつりに行ってきました。 今日が最終日。今年は建国記念の日が土曜日だったので開催日は9日間でした。 うまく週末前後に重ねれば開催期間も伸びるんですけど。 今夜はさほど寒くはなかったかな。 今年で14回目だそうです。イベントとして定着し…

北部幹線

いわゆる「北部幹線」なんですが、北しなの線の下をくぐる工事はもう 終わっているんですね。撮影日は、今日。 徳間の「サンロード」からアップルライン方面へと道がつながる予定ですが 予定は未定。 左端が現在行き止まりの場所。右端が古里小学校付近。 こ…

残業

やっと仕事終わった おうちに帰ります 朝から長い1日だった うぅ

お振込み

今年の分の南長野のシーズンチケット代を振り込みました。 メインスタンド自由席。3万3000円。 前売り価格が2500円なのでホームゲーム16試合を全部前売り券で購入すると4万円。 しかし、シーズンチケットを購入するためには会員になる必要がある…

旧市役所解体中

旧長野市市庁舎が随分と解体されていました。正面に見えるのが新・市庁舎。 オーケストラ定期演奏会では緑町駐車場を利用しましたが、認証機に駐車券を通すと 2時間まで無料になります。その後は平日日中だと30分100円、平日夜、土日は1時間で 100円と…

ナガノ・チェンバー・オーケストラ 第3回定期演奏会

長野市芸術館で演奏会があったので行ってきました。 指揮者は、久石譲さん。長野県が生んだ音楽界の巨匠です。 前売り券も当日券もお値段同じなので、当日に窓口で購入しました。 S席だと5000円。A席だと4000円。B席だと3000円。2階席の学生…

尚念 煮干し蕎麦

権堂の尚念さんにお邪魔しました。 相変わらずお店は混んでいます。平日お昼なのに列ができていました。 煮干し蕎麦(700円)+味玉(100円)を注文。 見た目だと量が少なく思えますが、食べてみたらそうでもなかった。 スープが煮干し煮干ししていて…

一本堂のレーズンパン

去年年末に開店した、一本堂に行ってきました。 2016/11/29にグランドオープン。11/25のプレオープン時には280斤を無料で配ったそうです。太っ腹! お店の中は六畳くらいの狭い空間。カウンター越しに店員さんに欲しい種類を伝えて購入する タイプのお店…

ダブルてりやきマックバーガー

こちらも同じく期間限定のハンバーガー。 320円。カロリーは770キロカロリー。 久しぶりにてりやきマックバーガーを食べましたが、ソースの甘さを強く感じました。 トリプルチーズバーガーよりカロリー高いとはねぇ。

トリプルチーズバーガー

マクドナルドで2/7まで販売されている、期間限定のハンバーガーです。 320円。カロリーは615キロカロリー。 お肉が3枚。肉肉しい。 何事もバランスって大事なんだなって感じました。肉ばかりでお肉の味が訴えてきすぎ。

ドラクエオンライン 近況61

ドラクエオンラインの日記更新は3か月ぶりくらいかな? レベル上げ、特訓は12月の終わりには終えたので大きな目標はなくなってまったりと プレイしています。 スキルわけが増えたんですけど、肝心のスキルポイントが足りなくてみなさん苦労していると 思…