SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年  JFL後期第5節 長野vs 長崎

南長野長野球技場で行われた、JFLの長野対長崎の試合を観てきました。 長崎のチーム名は、「V・ファーレン長崎」。発音は、「ヴィファーレンながさき」と読みます。 長崎サポーター。ゴール裏に12名くらいいらしてたでしょうか。当日に長崎に帰るのは、お…

横浜FC戦@テレビ観戦

今日の対戦相手の横浜FCは、試合前の順位で言うと、下から2番目の19位。 深井のPKで先制するも、あっさり同点にされ、前半終了間際にオーロイが自ら負傷退場となり、そのまま終了。 千葉 1 - 1 横浜FC チャンスは何度もあったけど、ことごとく決められな…

吉田4丁目東遊園地

長野市にある小さな公園です。 吉田4丁目東遊園地。 公園全景。道路手前右には、ゴミ集積所があります。 遊園地の中には、ベンチが2つとブランコがあります。 ここの場所は、知らないと行くこともない場所にあります。 ブランコは、使えなくなっているよう…

ペプシ・カリビアンゴールド

ペプシの変わり種シリーズ?の新作です。 カリビアンゴールド。特に何味というわけでもないようです。 カロリーは結構あります。 飲んでみましたが、ペプシ得意のおいしくもなく、まずくもないという困った商品。なのですぐに飽きます。 少しバニラっぽいフ…

夏休み

長野県の公立の小中学校は、昨日あたりから夏休みです。 夏休みが終わるのは、お盆明けくらい。夏休みは3週間ちょっとしかありません。 その分、他に休みがあるのかというと、最近はそうでもありません。 昔は5月の連休過ぎに「中間休み」、ようするに田植…

スプライト

最近復刻モノが流行ってますね。 このデザインは懐かしいな。 スプライト自体は、パッケージデザインが違うものの、販売はしていましたよね。(私の住んでいる地域では) まだ飲んでいないんですけどね(笑)味はどんなものかはわかりますから。

三ツ矢塩サイダー

三ツ矢サイダーの、塩サイダーです。 塩でサイダー。塩気があるけど甘い、塩キャラメルみたいな感じでしょうか。 カロリーは低めですね。このパッケージデザインは、三ツ矢サイダーオールゼロに似ているから低いのかも。 飲んでみましたが、確かに塩味は感じ…

スポット

たまに、急激に訪問者が増えるのは、ヤフーのトップページにリンクが貼られちゃうのが原因とわかりましたが、 誰がどうやって決めているんでしょうかね。 同じネタで2回貼られちゃったし。 訪問者増えたら、何かご褒美とかあれば嬉しいな~ ←あほ

さよなら、テレビ

今日の正午でアナログ放送が終了しました。 岩手・宮城・福島は延期だそうですね。 このブラウン管テレビは、ゲーム機のモニターや、スカパーのモニター予備テレビとして使うつもりです。 バブルのはじけた頃の製造のテレビですが、今まで一度の故障も不具合…

札幌戦@テレビ観戦

土曜夜の試合なので行きたかったんだけどなぁ。 フクアリでの札幌戦は、ジェフの3敗1分けという、どっちがホームなのかわからない戦績。 前節アウェイ湘南で完封敗けしたし、ここは意地でも勝ちたいところ。 千葉 2 - 0 札幌 なんか戦術がうまくいったのか…

デジカメ購入。

使っていたデジカメが、最近画面に黒いゴミのようなものが映り込むので、修理に出しても数千円はかかるで しょうから、新しいデジカメを購入しました。 今まで使っていたのは、パナソニックのルミックス。型番はDMC-FS1というやつです。 下取りのカメラで数…

志賀高原・横手山下山編

志賀高原・横手山山頂編の続きです。 展望室から山頂ヒュッテを撮影。本当にここは雲の上なんです。 帰りの下りのリフト。乗ってすぐの景色は、高所恐怖症の人にはちょっと怖いと思います。 リフトを降りると、係のおじさんにリフト往復券の確認をされます。…

志賀高原・横手山山頂編

志賀高原・横手山登頂編の続きです。 横手山山頂ヒュッテ。パン屋さんがあります。宿泊施設もあるそうです。時計で撮影時刻がわかるね。 山頂は、意外と歩ける範囲は狭いので、景色を楽しむか、何か食べるか、それくらいかな。 リフトにある展望室で、山頂ヒ…

志賀高原・横手山登頂篇

志賀高原の、横手山山頂まで行ってきました。 今日の天気は、朝のうち雨、のちに曇り時々霧の予報でした。 スカイレーター。動く歩道みたいな乗り物です。写真手前のチケット売り場で往復券を購入します。 スカイレーターと、そのあとのリフトの往復で900…

ランチパック・ハムマヨネーズと4種のチーズ

ランチパックの、ハムマヨネーズと4種のチーズです。 スーパーで148円で購入。 2つの味が楽しめるシリーズ。 白いパンの方は、スライスハムとマヨネーズという定番系。 全粒粉パンは、スライスチーズとチーズクリーム入り。 食べた感想。白いパンの方は、…

2007-9-8 東北電力ビッグスワンスタジアム 新潟x千葉

新居の角度のないところからのシュートが決まってそのまま逃げ切り!! 純国産布陣ってのが苦しいところ。でも粘った。 来年も行きたいな。

カルビー・赤いピザポテト ディアボロ風

カルビーの、赤いピザポテト・ディアボロ風です。 辛いのかな。 ディアボロ風の意味が書かれています。 中身はこんな感じです。 食べてみましたが、そんなに辛くないですよ。おいしいですよ。

2007-5-5 埼玉スタジアム 浦和x千葉

埼玉スタジアムに行って試合観てきました。 スタの前まで鉄道延ばしてよ、もう。遠いのよ! イオンの臨時駐車場が遥か南にまであるのが凄かった。みんな利用するんだな。 今年の浦和は去年程の強さを感じないな。正直、今のジェフに勝てないようでは浦和サ…

ランチパック・牛肉の入った黒豚メンチカツ

ランチパックの、牛肉の入った黒豚メンチカツです。 デイリーヤマザキで168円で購入。 黒豚なのでパッケージも黒が基調なのでしょうか。 切ったところ。 食べた感想。私はメンチカツ系のランチパックは好きなのですが、これは文句なくおいしい。 マヨネーズ…

2007-4-29 日本で一番熱いダービー?

松本のアルウィンで行われた 松本山雅FC対AC長野パルセイロの試合を観てきました。 いわばJ4みたいなカテゴリですが、地域性もあって燃えるダービーらしい。 パルセイロには去年ジェフにいた要田もいるし。 その要田が決勝点を決めて0-1で長野の勝ちでし…

2011年  JFL後期第3節 長野vs 佐川印刷

平塚行きを断念したので、南長野でJFLの試合を観てきました。 佐川印刷SCサポーター。すぐにわかるサポーターは3人。それ以外にも数人来場してました。遠路お疲れ様。 もっと近くで撮った写真もあるんですけど、あまり個人のアップは撮られた方の気持ちがわ…

湘南戦@テレビ観戦

本当は平塚競技場に行ってみたかったのですが、行かなかった最大の理由は、お金が余裕ないこと。 でも、来年もJ2で湘南と対戦するかもね。。。 最初の失点は、グッピー(GK岡本)のミス。 2失点目は、ドワイト監督も激しく抗議していましたが、オフサイドの…

もちもちどら焼・チーズクリーム風味

久しぶりにもちドラの新作を購入してみました。 チーズクリーム風味。 切ったところ。 チーズクリームがおいしいです。なかなかおいしい。 皮のもちもちがやっぱりおいしい。

2007-4-1 磐田x千葉 ヤマハスタジアム

試合は3/31です。 青春18きっぷで日帰りでジュビロのホーム、ヤマハスタジアムに行ってきました。 2回フクアリとの往復で計4回分使っていて、残りの1回をこれで消化。 着 発 長野 6:33 松本 7:53 7:59 塩尻 8:07 8:10 中津川 10:00 10:17 金山 11:19 11…

臥竜公園と須坂動物園

今日は臥竜公園と須坂動物園に行ってきました。 木陰だと涼しいよ。 弁財天様。 神社の後ろでこんなものを発見。ヘビの抜け殻。結構大きい。 人はほとんどいなかったです。私自身は、鯉にエサをやったりして楽しんでました。 動物園に入ってみます。トラが暑…

寿楽@寿楽焼きそば

もうやめておこうと思ったのに、また来ちゃった。 寿楽を紹介するのなら、寿楽焼きそばを紹介しない訳にはいかないような気がしたもので。 もし食べきれなかったらどうしよう、ドキドキしながらお店に行きました。食べ残すのは私は嫌いです。 だったら最初か…

ランチパック・南国白くま風クリーム

ランチパックの、南国白くま風クリームです。スーパーで148円で購入。 南国白くまアイスは、鹿児島発祥のアイスだそうです。 切ったところ。 食べた感想。中身がアイスの具系なので冷やして食べました。 おいしいのかおいしくないのかよくわからない味という…

10年ぶり?

今年は優勝しちゃうのかなぁ。 ファンクラブの帽子、いくつか載せてみます。 緑色。結構目立ちます。 これは無難なデザイン。 爽やか系。私には似合わない。。。 帽子の下のユニフォームは、フリーサイズなので大きすぎます。。。 最近は、ファンクラブで帽…

2006-11-4 ナビスコカップ 連覇!

画像はちょっとわかりづらいですが、カップウィナーになった瞬間です。 正直言えば、去年の方が感動したなぁ。 ガンバが勝っても、ジェフが勝ってもJリーグチームになってからの初タイトルという状況でしたからね。 アラウージョ、フェルナンジーニョ、大黒…

ランチパック・メロンソーダ風味クリーム

ランチパックの、メロンソーダ風味クリームです。 スーパーで値引きで96円で購入。 前にも似たような商品があったような、と思って過去の記事を見返したら、クリームソーダ風味がありました。 切ったところ。 食べた感想。以前の「クリームソーダ風味」より…