SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中の席

日曜日に東京ドームで試合を見たあと。 試合が終わったのは午後5時少し前。 ドームから歩いて水道橋駅へ着いて、なるべく早い時間の新幹線で帰ろうと画策。 東京駅で切符を買うと絶対混むので水道橋駅の発券機で切符を買うこととします。 18:24のかがやきが…

地下鉄博物館

地下鉄東西線葛西駅の下に地下鉄博物館があります。 博物館の中には入館券を買うのですが、交通系電子マネーで決済できます。SuicaとかPASMOとかでね。 日本で地下鉄を営業している事業者一覧。札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡。 長…

旨みこってりラーメン鐡 TETSU

千葉市の蘇我にあるラーメン屋さん、旨みこってりラーメン鐡 TETSUにお邪魔しました。 蘇我駅改札を出て左に曲がり、東口を歩いて5分を切るくらいでお店に着きます。 お店に入って右に券売機があるので、食券を買います。お店の人に座る場所は指示されるシ…

3/27 読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズ@東京ドーム

久しぶりに東京ドームに試合を見に来ました。 土曜日に上京した時に真っ先に新橋のチケット屋さんで何かいいチケットがないか探しました。 土曜日ならレフトスタンドビジター席チケットあったんですけど、日曜は何軒か見て回りましたがなかなかいい 席が見つ…

3/26 ジェフ千葉vsザスパクサツ群馬@フクアリ

フクアリに行ってきました。 大宮駅で見かけた群馬に向かう特急草津は、自由席が満席ぽかったなぁ。 そういえば、この日はJRのダイヤ改正が行われた日でした。北海道新幹線もデビュー。 特急草津は万座・鹿沢口駅までの運転を廃止しました。今度は長野原草津…

東京ドームに来ました

東京ドームに来ました。 今日は勝てるっしょ

フクアリに来ました

フクアリに来ました 群馬をイメージしたらしいソースカツ丼 こんにゃくが入っているのが群馬らしさかしら

明日は千葉に行きます

首都圏週末フリー乗車券を買ってきました。 明日は午後3時からのフクアリ@群馬戦に行きます。 実はそれ以外の予定はとくに立てていません。どうしようかな。これから考えます。 場合によっては宿泊するかも。まだそれも決めていないという状態。日帰りでも…

開幕

明日はプロ野球開幕。 今年はどうなるんでしょ。

DHCのクレンジングオイル

試供品で使ってみてよかったので最近DHCのクレンジングオイルを使っています。 顔のくすみもとれるような気がするし、洗いあがりがしっとりするのがいいです。(個人の感想です) 200mlの大きいサイズだとお得かとおもいきや、ざっと調べたらアマゾンの…

高橋 駅前本店のかつ丼(大)

松本駅前にある高橋 駅前本店にお邪魔しました。 お店は松本市の平田にもあるそうなので、こちらは駅前本店になります。 食品サンプルを見てもわかるように、大盛りメニューがあるお店です。 メニューを見てみると、馬刺しがありますね。高橋さんはお肉屋さ…

2016 J3リーグ第2節 長野vs栃木SC

タイトルに「栃木SC」ってフルネームで書いたのは、栃木ウーヴァと区別するため(´・ω・`) 長野と栃木SCは初対戦。栃木SCは7年間在籍したJ2から降格してきました。 栃木サポが何やら興味を示している様子。 萌え自販機が気になったようです。 私も去年は、3…

3/20 松本山雅vsジェフ千葉@アルウィン

2001年 FC東京 △ 2-2 2002年 名古屋 ● 3-4 2003年 名古屋 ● 1-2 2012年 松本 ● 0-1 2013年 松本 ● 2-3 2014年 松本 ● 1-2 過去のアルウィンでのジェフの成績。FC東京と名古屋の試合は、ジェフのホームとして行われました。 勝ったことないんだよ!! そんな…

ハーフタイム中

勝ちたいな

さてと

アルウィンへ向かいます 入っただけだわ

ペヨングソースやきそば

なんかペヤングソースやきそばの仲間が新発売らしいので買ってみました。 そもそも疑問は、「ペヨング」ってどういう意味?ペヤングは「ペア」+「ヤング」の造語らしいんですけど。 ペヤングの下位互換商品ということで、「や行」のや→ゆ→よの「よ」を採用…

花粉症がひどいので

花粉症の薬買ってきました。 就寝前に飲むんだってさ。これから飲んで寝よっと。お値段は一日約200円くらいだね…

ヤマザキ春のパンまつり 白いフレンチディッシュ

ヤマザキ春のパンまつりのお皿を交換してきました。 自分史上過去最速での交換。週末はご飯炊かずに食パンを食べていました。 松たか子さん、さすがにお歳を感じさせるのは致し方ないですけど。人のことは言えないしな… お店の人も計算しやすいシールの貯め…

将棋ウォーズ 1級へ

今年になって始めた将棋ウォーズ。 2級まではトントン拍子に昇格できたのですが、1級への昇格にずいぶん時間がかかりました。 ようやく1級に昇格。2級で達成率90%台をずっとウロウロしていました。 2級の方が相手だと割りと勝てます。1級の方が相手…

ブルカ券

ブルカ券が届いていました。 最近は、ブルーカードを使う機会ってほとんどないなぁ。前は薬局で処方箋で支払いの時に使えていたんです けど、クレジットカードを使うとブルカポイントは付かないという改悪がされてから使わなくなりました。 使うのはながの東…

クロネコゴルフマーカー&クリップ

クロネコポイントが貯まったので、クロネコゴルフマーカーを交換しました。 クロネコクルマシリーズは揃えちゃったもので。 丸いものが、グリーンにゴルフボールが乗った時に、パットする時に一旦グリーンからゴルフボールを取り上げる 動作の時に、元にあっ…

南長野でパブリックビューイングを見てきた

長野の開幕戦をパブリックビューイングするというので見てきました。 大分強かったね~。大分が優勝だわきっと。油断さえしなければ。 大分 1 - 0 長野 来週の長野ホーム開幕戦は、ジェフの松本戦と重なるので行けません。

10枚切り食パン

10枚切り食パンが売っていました。 やっぱりサンドイッチ用って書いてあるね。そのまま食べますけど。 私は普段は8枚切りを買います。なければ仕方なく6枚切りを買います。 関西とかだと5枚切りが主流。8枚切りも30%くらいを占めている関東に対して…

山田養蜂場のアカシア蜂蜜

山田養蜂場のアカシア蜂蜜を購入しました。 結構薄めの色ですね。200グラム入りの瓶です。産地はルーマニア。 アカシアが時期をずらして産地を変えて咲き続けるのでルーマニアという国は養蜂に向いているんだそうです。 そのまま少しスプーンで舐めてみま…

クレジットカード不正使用

私のクレジットカードが、不正使用されたのよねぇ。去年の12月だったんですけど。 原因がわからなかったのですが、新しくクレジットカードを更新することとなり、カードの番号が変わりました。 どういう経由で個人情報が漏れたのかわからなくて不安な気持…

アマゾン ドラえもんラッキーBOX

アマゾンの荷物が、ドラえもんラッキーBOXで来ていました。 なんでも箱が青いもっとレア仕様があるようです。 来たのはいいけどなんか開けづらい…中身はボディソープですけど(笑)

レストラン虹 鶏のチリマヨあえ

長野中央病院のレストラン虹で鶏のチリマヨあえを食べました。 ひまわり定食がお魚系、りんどう定食がお肉系なんですが、遅めに行くとお魚系はいつも売り切れていますね。 マヨが結構クドかった(笑) こういう定食は多少さっぱり感が欲しいところ。 おひた…

ミッフィーあったかミニブランケット

ローソンのポイントを集めて交換してきました。 最近のローソンのポイントシリーズは、補助券発券させてくれないのでハードルが高いような気がする。 スープボウルにするか、ブランケットにするか迷いましたが、せっかくだから先着した人がもらえるブランケ…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 日当たりのいいところでようやく梅がほころび始めたところです。 今日は暖かかった。でもまだまだ寒い日も来るようです。 今年の桜の開花は早いそうですけど。 カーペット洗って外で干したけど花粉が心配だ…

竜宮城っぽい

なんだか竜宮城のようなこの建物は。 小田急片瀬江ノ島駅です。 先週の私の足取りなんですけど、まず大船駅で降りてモノレールへ。 湘南江の島駅から江ノ島電鉄江ノ島駅へ。 左奥・モノレールの湘南江の島駅。右・江ノ島電鉄江ノ島駅。 江ノ電には、土曜日は…