SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尚念 濃厚つけ麺 トマトカレー味

尚念さん、移転して閉店しちゃうんだ・・・ 濃厚つけ麺大盛り(950円)+トマトカレー味つけ汁(50円) つけ汁がトマトカレーとな。 私トマト苦手なのでいままでずっと気になったけど避けていたよ。 これ全然トマトの味なんかわからないじゃない。罪な…

道の駅 ヘルシーテラス佐久南

昨日紹介した、佐久南ICすぐ近くにある道の駅です。 去年7月オープンの割にはまだきれいな印象。 自動販売機がむき出しじゃないところにセンスを感じる。 JAの産直所って感じです。焼き立てパンとかソフトクリームとかも売っていました。 高級食材も結構見…

中部横断自動車道 佐久南IC~八千穂高原ICを走ってみた

2018/4/28に開通した高速道路を走ってきました。 開通したのは昨日の午後6時。6時?なんでもっと早い時間に開通してくれないのよ。 お昼に使えたら甲府に行くのに利用したのに。 まず佐久南から八千穂高原まで走って道がどんな感じか確かめてから同じ道を…

2018 北信越フットボールリーグ1部 第2節 アルティスタ浅間VS上田ジェンシャン

佐久陸上競技場で、北信越フットボールリーグの試合を見てきました。 佐久陸上競技場に来たのは久しぶり。アルティスタ浅間と上田ジェンシャンの東信ダービー。 アルティスタ浅間は、東御市を中心とした活動地域でJFL昇格を目指しているサッカーチーム。 去…

2018 J3リーグ第8節 長野パルセイロvsセレッソ大阪U-23

長野Uスタジアムへ行ってきました。 試合開始は14時。甲府に行ってジェフの試合は18時から。なので長野で試合は見られません。 勝又選手のプロデュースお弁当を購入しました。値段は1000円。もう1200円はやめたのかな。 とんかつはころもがふわ…

4/28 ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド千葉@山梨中銀スタジアム

甲府に日帰りで行ってきました。 長野インターから2時間半くらい。思ってたより近い。新潟市に行くより近い。 キックオフ3時間前にはスタジアム近くの駐車場に到着。少し時間を車の中で潰していました。 ヴァンくん焼きなるものが。 たい焼きみたいな感じ…

甲府に来ています

カリフラワーダイエット?

この前、「カリフラワーダイエット」というものをテレビで放送してました。 ちょいぽちゃ女子が2週間でマイナス5kgを目指すというもの。 そうしたら、そのお方は2週間で65kgから59kg台まで体重落ちました。凄いな。 でも2週間でマイナス5kg…

目黒寄生虫館

目黒にある、目黒寄生虫館に行ってきました。 入場は無料。目黒駅からまっすぐ下って行くとあります。 私は路線バスで行きました。三井住友銀行の前のバス停から三軒茶屋行き。 降りるバス停は、乗って2つめのバス停です。大鳥神社前。 中はお土産屋さん以…

4/22 東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ@神宮球場

日曜日の夜は、週末連戦の横浜戦。 レフトスタンドのスワローズ外野席の区分割り。これを見ると、読売ジャイアンツよりも 横浜DeNAベイスターズの方がビジターチームの外野席の割当てが多いということです。 スタジアムグルメのじんカラ(600円)と川端慎…

すごい煮干ラーメン 凪 渋谷東口店

渋谷にあるラーメン凪(なぎ)の系列店の、すごい煮干ラーメン 凪 に行ってきました。 お店の場所は渋谷駅東口から徒歩数分。今はグーグルマップで経路案内してもらえるから 迷うこともなくていいね。 すごい煮干つけめん(870円)。麺の量は選べます。2…

2017-2018 B1リーグ戦 サンロッカーズ渋谷VS千葉ジェッツ

日曜は、夕方から神宮球場で試合を見ることは決まっていたんですけど、その時間まで 何をするかは決めていませんでした。 大鳥神社でまったりしていた時に、バスケットの試合やってないかな~と調べたら、青山でお昼に やっている(このあと試合がある)では…

家系らーめん ぎょうてん屋

町田市にある「ぎょうてん屋」さんに行ってきました。 目立つ看板ですね。家系ラーメンだそうですが、二郎系のメニューもあるそうです。 豚ぎ郎(1000円だったと思う) 。お肉3枚。野菜は増しでお願いしてみました。ニンニクも。 結構独特なお肉ですね…

4/21 東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ@神宮球場

土曜日は神宮球場でナイトゲーム。 私、神宮球場では初めてQRチケット発券にしました。サッカーではQR発券の経験アリ。 土曜日はプラチナ会員に、ニックネームタオルが全員プレゼントでした。その列に並んでいる所。 メタボつばめがベイスターズの選手と戯れ…

YASSカレー パラダイス・ロスト

町田市にあるYASSカレーお邪魔にしました。 新宿から小田急で町田駅前に。ロックとは生き様だ。 メニュー。 今日は月ごとに限定で出されているメニューの、「パラダイス・ロスト」というのを注文しました。 失楽園? アボカド、ベーコン、チーズがどーん。お…

帰ります

おうちに帰ります 本当は最終一本前で帰りたかったけど そんなにすんなり野球の試合終わらないしね また明日から仕事です

今日も来ています

神宮球場に来ています まだ得点入っていない 最後まで見られるかな 最終のあさまで帰ります

青山に来ました

サンロッカーズ渋谷と千葉ジェッツの試合を観戦します。

大鳥神社

目黒の大鳥神社に来ています。 すぐ横は大きな道路なんだけど、緑に囲まれていて落ち着きます。 自然の涼しさっていいね。 気持ちいいので座ってまったりしてる。

まじかー

今日は勝ったと思ったのになあ 明日も来ます

神宮球場に来ました

今日はチケット売り切れ 今日は勝ちたいなー

おはようございます

東京に遊びに行きます 今日はいい天気

乙妻

今日は病院に行ったあと、時間があったので初めて「乙妻」さんに行ってみました。 有名な定食屋さん。メニューの数が多く、量も多いとの評判。お店の読み方はたぶん「おとづま」。 由来は戸隠山の隣の高妻山のその隣の乙妻山から。山の方は「おとつま」と読…

豚五里羅Ⅲ 小ラーメン

久しぶりに豚五里羅(ブタゴリラ)さんへ。 小ラーメン(750円)+豚マシ2枚(200円)。豚マシのボタンが押せる機会って滅多にないんです。 トッピングはニンニク、アブラ。 お肉いっぱい。 でも、残念ながらこの日のお肉はお味がイマイチでした。味…

2018 第20回長野マラソン

長野マラソンを見てきました。 雨ですわ。 エムウェーブ付近。相変わらず雨。 ホワイトリングへ。 選手を収容するバス。5時間で走りきらないと足切りされる長野マラソンは厳しい設定と言われます ずくなくて私の応援はここで撤退。完走された方おめでとうご…

2018 なでしこリーグカップ第3節 長野パルセイロ・レディースvsマイナビベガルタ仙台レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 スタジアムのまわりの果樹の花。なーんだ? 答えは「川中島白桃」。桃だけに桃色。 天気は曇り。風もややあり。 選手プロデュースお弁当、ようやく買えました。過去2回、レディースのお弁当は売り切れが 早すぎまし…

2018 皆神神社

長野市の桜は散ってしまいましたが、標高が高いところでは今が満開。 松代の皆神神社に行ってきました。 枝垂れ桜とソメイヨシノ。 例年ですと、今頃が長野市の桜の開花日なんですけどね。 なんだか桜が咲いてから天気が荒れていたので、今日はゆっくりみら…

ヤマザキ春のパンまつり 白いスクエアディッシュ

春のパンまつりのお皿もらいました。 白いスクエアディッシュ。色は毎年白なので別に書かなくてもいいと思う。 3点はダブルソフト。2点はロイヤルブレッド。1点か菓子パン色々。 デイリーヤマザキに行くとおにぎりやお弁当にも点数シールがつくのでお勧め…

キムたくごはん味チップス

カルビーのご当地ポテトチップスの、長野県版がこの商品です。 キムたくごはん味。長野の味? そうなの? 食べたことない人の方が多いと思うけど。 ちなみに、「山賊焼き」とこの「キムたくごはん」が味の最終候補だったそう。 長野県の味というのなら、もう…

2018 J3リーグ第6節 長野パルセイロvsアスルクラロ沼津

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 選手プロデュースお弁当。竹下選手のものを購入しました。玲王と書いて「れお」と読みます。 今回から200円値下げしたのかな?1000円。見た目は安っぽさを感じてしまいますね。 でも食べてみると意外と悪くな…