SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめん翔 肉みそ白湯

らぁめん翔さんに行ってきました。 肉みそ白湯(950円)。コーン多いな。 鶴拉会のスタンプラリーでこちらのお店に伺いました。 スタンプを押してもらう条件は麺類を含む900円以上、ですので 普通のらーめん類だけ注文すると900円に届かない場合が…

2022年の東京ヤクルトスワローズの会員記念品が届きました

土曜日に今年の東京ヤクルトスワローズの会員記念品が届きました。 ダンボールも少し記念仕様。今年でファンクラブをスワロークルーという 名称に変更してからの10周年ということでの記念仕様ですかね。 帽子。帽子はいくつあっても構わないのでどちらかと…

善光寺さんを描いてみた! 小・中学生善光寺絵画コンクール

長野県立美術館で行われている、善光寺絵画コンクールを鑑賞してきました。 建物の一番下の階で行われています。撮影は可。(入り口で確認しました) 善光寺を世界遺産に目指す動きがあります。それに反対する声もあるけど。 たぶんこの絵が大賞だったかな?…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 烏賊煮干の豚ソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 烏賊煮干の豚ソバ(1000円)。 烏賊(イカ)。スープを飲んだ瞬間、イカ。めっちゃイカ。しかもイカ付き。 別皿でニンニクとショウガをすりおろしたものが付いてきます。 今回の限定は、月末までは用意される…

関英ドライブイン 肉豆腐鍋定食

関英ドライブインに行ってきました。 肉豆腐鍋定食(900円)。 土鍋で提供されるのでアツアツ。 具材は、木綿豆腐・豚肉・しらたき・ネギ・白菜・にんじん・春菊。 温玉つきがうれしい。 本日は熱々の土鍋!! 温玉付 肉豆腐鍋定食 温玉は迷わずご飯に乗…

チサングランド長野に宿泊してきた

チサングランド長野に宿泊してきました。 グランド・ツインルーム 25平米 シモンズベッド マッサージチェア付き。 ツインルームですがお一人様で使用します。空き室がある程ホテルも苦しい状況。 トレインビューです。ホテル真横に北陸新幹線やしなの鉄道…

DHA・EPAを摂取してみる。

アマゾンでオメガ3サプリを購入しました。 ナウフーズ ウルトラオメガ3 さかなさかなさかな〜のDHA・EPAですね。血管や血圧にいい影響あるようです。 [海外直送品] ナウフーズ ウルトラ オメガ-3 (500EPA/250DHA) 180錠 1日あたり15円で半年(180日…

俺ん家 濃厚煮干しそば

権堂の俺ん家さんに行ってきました。 濃厚煮干しそば。 濃厚煮干しそばの大盛りを注文したのですが、たぶん違うものが提供 されたっぽい。味玉濃厚煮干しそば(1000円)の普通盛りが出された模様。 まあ違いは大盛りか味玉かの差なので別に気にはしない…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 冬季五輪も今日でおしまい。 カーリングの決勝を見てからお参りに行きました。 雪時々晴れ。 今年の冬は厳しい寒さで雪も降って苦しい冬となりました。 今朝9時頃、夜ふかししてから目が覚めたら一瞬時計をみて朝なのか 夜な…

麺屋 一途 鶏白湯らぁ麺

2月11日にオープンした、麺屋一途さんに行ってきました。 鶏白湯らぁ麺(850円)。一日の数量が決まっている限定麺です。 感染対策は強め。座席数は8席で仕切りも大きめの仕切り。 一番奥の席に座ったら、横から風がスースー入ってきて寒い(苦笑) …

奏と伍 中華そば

最近、営業していることもあるという奏と伍さんに行ってきました。 やってます 今は普通のラーメンは500円で提供されているんだそうです。 中華そば(500円)+わんたん3個(150円)=650円。 お店はやっていたり、やっていなかったり。せっか…

醤縁 鰆と鰹の淡麗つけラー

醤縁さんに行ってきました。 鰆(さわら)と鰹(かつお)の淡麗つけラー 特製替玉セット(1200円)。 ラーメンと別にスープみたいなものが出てきたけど、これどうやって食べるのが 正解なの?(笑) 意識高い系みたいなお店は苦手です。 特製トッピング…

ホテルJALシティ長野に宿泊してきた

ホテルJALシティ長野に宿泊してきました。 朝食込みで7080円のプランを運良く見つけたので宿泊してきました。 幅140cmのセミダブルベッド。高めのビジネスホテルといった感じです。 枕が2つ用意してあるのですが、高めと、低くて広め2種類。 自分…

関英ドライブイン ヒレカツ定食

関英ドライブインに行ってきました。 ヒレカツ定食(1200円)。 相変わらずいいお肉使っていますね。 とんかつ専門店で出されるような上質なお肉。柔らか。 受付終了10分前くらいに団体客が来店しましたが、「もうライスがないんです」 と、店員さんが…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 宗田鰹の豚ソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 宗田鰹の豚ソバ(1000円)。 三連休に提供された限定の麺でした。ニンニクは入っていないですね。 トッピングはつけないで標準のまま食べてもらいたいようなメッセージでしたので 標準そのままで。選択は野菜…

2021-2022 B1リーグ第16節 信州ブレイブウォリアーズ VS 広島ドラゴンフライズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 年明けで中止になった試合の代替試合です。 シャトルバスに乗ってホワイトリングへ。私の座った前のシートが いのポンシート。彼も今年で40歳なんですね。筑波大学卒業のインテリ。 広島戦ということで…

いむらや 焼そば

いむらや権堂店に行ってきました。 焼そば(590円)+しゅうまい2個(160円)=750円。 久しぶりに食べるとほっとする。 祝日前の夜だったけど、お客さん私以外誰もいなかったです。 繁華街の権堂も、まんぼー中ではどうしようもないですね。 しゅ…

小川村郷土歴史館(ふるさとらんど小川) 撮るしん展

小川村にある郷土歴史館に行ってきました。 NHK長野放送局の「撮るしん展」が行われていました。今月下旬まで。 雪で埋もれていますね。 入場無料です。撮影はできますが、接写しての撮影は禁止と書いてありました。 なのでこれくらいの距離で留めておきます…

JR ski ski 30周年ポスター展

長野駅ビルMIDORIで展示されていた、JR SKI SKI30周年ポスター展を 見てきました。 実際のポスターじゃなくて、キャッチコピーの羅列ですね。 1991年 雪男。雪女。 1992年 僕たちは、寒くない。 1993年 冬眠しない動物たちへ。 1994年 いい冬にしよう。 1995…

明治亭 長野駅店 桜丼

駅ビルMIDORIにある、明治亭長野駅店に行ってきました。 桜丼(1870円)+山賊唐揚げ3個(470円)。 桜丼、ようするに馬肉なのですが、こんなに量があるとは思わなかったです。 付属でついてきたお醤油の小皿は、少し甘いお醤油でした。 山賊唐揚げ…

コンフォートホテル長野に宿泊してきた(6回目)

コンフォートホテル長野に宿泊してきました。 お安いプランを見つけられたので楽天トラベルで予約しました。 金曜夜宿泊で5600円。2500円は現地でキャッシュバック。 2000円分の観光クーポンがもらえます。500円券x4枚。 実質1100円で…

煮干し専門店 麺屋 晴 晴式辛味噌拉麺

煮干し専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 晴式辛味噌拉麺(900円)。限定です。大盛りは不可。 麺は細麺でパツパツしています。辛い味噌味と合うのかな?と思って食べて みたら、予想外に合う!それにしても辛い!かなり辛め。 木曜、金曜に提供されて…

2021-2022 B1リーグ第20節 信州ブレイブウォリアーズ VS 京都ハンナリーズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 信州ジェラートwithさんの横をシャトルバスは通って行きます。 もうこのお店には行かないかもなぁ…(個人的感想) 水曜日の試合がコロナで中止となったので、7試合連続ホームでの開催。 来週の広島戦は、…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 まぜそば

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 まぜそば(980円)。麺の量は大(大盛り)。 左に見える別皿は、にんにく。ガーリックマヨネーズとどちらか選べます。 麺の量は選べます。小・並・大。大(大盛り)でも値段は一緒です。 小(少なめ)だと何か…

明治安田生命Jリーグウォーキング 1月分

明治安田生命Jリーグウォーキング1月分の結果です。 なんとか10位でした。50万歩には届かず。 3連休が2回あったしね。 仕事のない日は歩きません(笑) 毎回書いているけど、何か特典とかないのかな(笑)

フリスクNEOボトル グレープフルーツミント

最近のマイブーム。フリスクネオのボトル。 減量中でも、何か口にしたいですよね。 そんな時にコストパフォーマンスが良いのがこの商品。 アマゾンで5個入りで約1500円で売っていました。1個300円。 内容量105グラムで1粒0.7グラム。150粒…

一右衛門 唐揚げ

一右衛門さんに行ってきた時に、唐揚げをテイクアウトしました。 唐揚げ10個(600円)。鶏の唐揚げです。 画像じゃわかりにくいですが、とても大きいのです。 想像していたものの、2倍くらいの大きさがありました。 一人で一度に10個食べるの無理。 …

ホテル国際21に泊まってきた(その3)

ちょっと非日常を味わいたくて、ホテル国際21に宿泊してきました。 ドアをガチャっとな。ダブルベッドルームです。 ベッドのサイズは、キングとクイーンの間くらいだと思います。 180cmはないし、160cmよりは幅が広い。 枕は2つありますが、シ…